BELeBEL

企業・サロンの皆さまへ

Business

ごあいさつ

学園理念を念頭に、「社会に役立つ人材教育」のために全力を尽くします。

学校とは、専門知識・技術はもちろん、接客やビジネスマナーも含め「即戦力として活躍することで社会のためになる人材へとさせる場」であることを深く意識し、
教育内容も独自に進化させ続けてきました。本学園の卒業生が社会に幸せを広げることで、企業の皆様に貢献できる価値ある学校としての変わらぬ決意を表しています。
開校してから、多くの企業様・サロン様のご協力により、本学園は大きく成長してまいりました。
感謝の気持ちを忘れず、今後も多くの優秀な人材を社会に輩出することが我々の使命だと思っております。
今後とも我々の教育へのご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ロイヤル学園の理念

実践力を重視した教育を通じて、美容・ブライダル業界に貢献したいと考えています。

ロイヤル学園に関わるすべての人へ
教育を通じて感動を提供し、社会に貢献する。

学園コンセプト

本気を生み出し、幸せを広げる。

設置学科

実践力を重視した教育が生み出す
2つの数字

「就職内定率100%」と「低離職率17.7%」

ベルェベルの学生は美容・ブライダル業界からも高評価をいただいており、100%という就職内定率を誇っています。
またその離職率の低さも特筆すべき点です。大卒の3年以内業界離職率が48.2%といわれる中、ベルェベル卒業生の離職率は17.7%。
実践力を重視した教育によって、就職後のミスマッチを減らすことで「辞めない」人材を輩出しております。

ベルェベルの学生が
多くの内定をもらえる3つの理由

3つの柱で構成された学園独自の
カリキュラムこそが、高い就職内定率の秘訣。

POINT01

辞めない

POINT02

社会性・人間性が高い

POINT03

現場力がある

社会人力育成

STEP01

社会人力育成

社会人に一番必要な挨拶やマナーを、知識よりも技術よりも先に、入学直後の新入生研修で徹底的に身につけます。また、グループ制を通して、在学中にリーダーシップや協調性、積極性を養います。

職業理解

STEP02

職業理解

ベルェベルには実務経験の豊富な教員が揃っています。授業中はもちろん、朝礼や休み時間にも業界の動向や自身の現場経験を伝えることで、生徒の職業理解を深めます。また1年次から始まる「就職サポートプログラム」にも業界研究が組み込まれています。

実践教育

STEP03

実践教育

サロン実習や社会貢献活動を通して、在学中に一般のお客様や社会と接する機会を豊富に用意。憧れだけではない仕事の大変さ、難しさも理解したうえで、本当のやりがいや楽しさを見つけることができます。

求人募集

美容・ブライダル業界で活躍する企業様からの求人を募集しております。
WEB上にて求人票をご登録いただくことができます。ご登録はこちらよりお願いいたします。

Career Map産学連携 就職プラットフォーム