BELeBEL

目指せる職業

Job

目指せる職業

ベルェベルは美容・ブライダルで活躍する
プロを目指す専門学校。

ひとことで「美容・ブライダル」といってもそこには様々な職業があり、
それぞれ違った役割を持って、お客さまと関わりあっています。

まずはアナタが気になっているお仕事や、まだ知らないお仕事を知ることで
美容・ブライダルの世界を覗いてみませんか。

メイクアップアーティスト

メイクアップアーティスト

雑誌・TVの現場で、活躍するメイクのエキスパート。カメラや照明にあわせて最も映えるメイクを施します。芸術性の高いビジュアルを手がけることもあり、イメージを具現化できる技術力が必要です。

美容部員

美容部員

化粧品メーカーの顔として店舗に立ち、商品やスキンケア、メイクを紹介するお仕事。商品に対する知識はもちろん、お客さまの肌質や状態を見極め、適した商品を提案することも求められます。

エステティシャン

エステティシャン

ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどの施術を行い、お肌や身体のコンディションを美しく整えます。お客さまとの会話から希望を聞きだすことができるコミュニケーション力も必須。

ネイリスト

ネイリスト

ネイルケアとアートの両方を手がける爪の専門家。土台となるネイルの状態を整え、美しいネイルアートを施します。繊細な技術は勿論、トレンドを意識したデザイン力も必要です。

この職種を目指すならメイク・エステ・ネイル科

お客さまの美容に対する意識がより高まっている昨今、ジャンルに捕われることなく様々な美を提案できる、トータルビューティの知識をもったプロが活躍できる時代が来ています。
この学科では、メイク・エステ・ネイルを柱にしながらも、カラーやヘアなど美容に関わる様々な分野を学べるため、様々なニーズに応えられる実践力を養うことができます。

河邊さん

ネイリスト

河邊希美音さん(2013年卒業)

スタッフからも信頼される存在に

オープンキャンパスで学校を訪れた時は、「カリキュラムも設備も最新!」という環境にワクワクしていました。入学後は素敵なクラスメイトに恵まれ、先生も尊敬できる方ばかり。 ただ教わるのではなく、まずは自分で考える、そんな姿勢が身につきました。 ネイリストとして働く今、お客さまに満足してもらえる施術を行うだけでなく、サロン全体の役に立つ存在でありたい。そのために、すべてのスタッフが行動しやすいよう、片付けや掃除は率先しておこなっています。学校で指導を受けてきたので、自然と体が動きます。将来は認定講師の資格を取り、人に教えられるネイリストになれるように頑張ります。...

ネイル&まつげサロン「リセシュ」のネイリスト。
丁寧なカウンセリングとデザイン力の高いネイルアートで、多くのお客さまから信頼を得ている。

ウエディングプランナー

ウエディングプランナー

雑誌・TVの現場で、活躍するメイクのエキスパート。カメラや照明にあわせて最も映えるメイクを施します。ヘアセットや衣装を担当することもあるため、トータルビューティの知識が求められます。

テーブルコーディネーター

テーブルコーディネーター

結婚式の中で、ゲストをおもてなしするのに重要な役割をもつものの一つがお料理です。そのお料理をより引き立てるのがテーブルセッティング。ナプキンや食器、テーブルクロスをどれにするかで、テーブルの印象は全く変わってきます。
感性を活かし、もっとも素敵な食卓になるようプロデュースするのがテーブルコーディネーターのお仕事です。

バンケットサービス

バンケットサービス

披露宴パーティでの給仕・ゲストの誘導などを担う立役者。細やかな気配りとチームワーク力で最高の挙式を作り上げます。

この職種を目指すならウエディングプランナー科

ウエディングプランナーをはじめとする、ブライダル業界の様々な職種に対応したカリキュラムを用意。
ウエディング知識はもちろん、アテンドやPAの知識、ビジネスマナーなど、幅広い知識とスキルの習得を目指します。

WP科_山森さん

キャッシャー

山森 規容華さん(2016年卒業)

キラキラした夢を持つプランナーを目指して。

結婚式に関するお金の管理をするキャッシャー業務を担当しています。優れたウエディングプランナーになるためには、お金の流れを把握しておく必要があるため、重要な業務です。また、接客や、規約の理解などにも基礎から取り組んでいます。打合せに来られたお客様にドリンクをお出しした時などに、楽しく幸せな雰囲気を感じ、私もお二人の幸せな日を演出できるウエディングプランナーになりたいと意欲を高めています。今は、毎日笑顔で元気に、そして何でも吸収しようという気持ちで頑張っていますね。   ベルェベルでは、サロン実習で本物の結婚式をつくり上げることができ、...

ハイアットリージェンシー大阪のウエディング部門に入社。信頼されるウエディングプランナーになるため日々努力を続けている。

ブライダルスタイリスト

ブライダルスタイリスト

新郎新婦の衣装・ヘアメイクの全てを手がけるお仕事。トータルビューティーの知識で、新郎新婦が最も素敵になるスタイルを提案します。

ドレスコーディネーター

ドレスコーディネーター

衣装をはじめ、ヘアメイク、アクセサリーをトータルで提案するお仕事。新郎新婦の希望を聞き出しながらベストなコーディネートを提案します。

この職種を目指すならブライダルスタイリスト科

トータルビューティの知識・技術力が求められるブライダルスタイリスト。
メイク・エステ・ネイル、和装着付けの技術に加え、美容師国家資格も取得することで、マルチに活躍できるスタイリストを養成します。

石田さん

ブライダルスタイリスト

石田菜穂さん(2014年卒業)

一つひとつの作業を丁寧に、そして落ち着いて行うことを心がけています

現在はホテルのヘアサロンで、平日はサロン業務、週末はブライダル業務を兼務し、結婚式の参列者や新郎のメイクを担当しています。社会に出れば自分の仕事に責任を持たなければなりません。 特にブライダルスタイリストは、新郎新婦の新しいスタートをお祝いする「記念すべき一日」をお手伝いする仕事。失敗がないように、センパイたちと息を合わせてテキパキと動く。つねに先を見て、一つひとつの作業を丁寧に行い、ミスがないようにする。落ち着いて行動するということを胸に刻んでいます。 緊張感はありますが、結婚式という晴れの日に携わることができるのは、とても光栄なこと。 お客さまの「あ...

島根県出身。島根県立隠岐高等学校卒業。「みどり美粧院 神戸ポートピアホテル店」に勤務。サロンやブライダル業務のアシスタントを務め、センパイをサポート。

ベルェベルミライシミュレーション