岡山県出身の先輩に
聞いてみよう!Birthplace

同じ出身地の先輩に聞いてみよう!

岡山県
出身者インタビュー

  • 阪本さん

    阪本さん

    ベルェベル神戸校
    美容科 2年

  • 辻原さん

    辻原さん

    ベルェベル神戸校
    ブライダルスタイリスト科 3年

  • 十河さん

    十河さん

    ベルェベル神戸校
    トータルビューティ科 2年

  • 脇田さん

    脇田さん

    ベルェベル大阪校
    美容科 2年

interview

SAKAMOTO阪本さん
阪本さん
ベルェベル神戸校
美容科 2年

ベルェベルに進学する上で不安な事はありましたか?

遠方から進学するので新しい環境で友達ができるか不安な部分はありました。
しかし、オープンキャンパスや合格内定をもらった後に参加したプレ授業で友達ができたのでその不安は入学前に無くなりベルェベルでの学校生活が楽しみになりました。入学してからも頼れる優しい先生が沢山いるのでとても安心しました。

学校生活で嬉しかった出来事は?

行事では入学してすぐの新入生研修が思い出に残っています。一緒に頑張っていくクラスの仲間たちとそこで友情を深めることができたのが嬉しかったです!授業では先生が一人ひとりをしっかりサポートしてくださるのでやる気がでます!
授業で先生にアドバイスを受け次の授業までに家で練習をしたり放課後に残って練習をして上達した時に先生が褒めてくれたことが嬉しかったです!

interview

TSUJIHARA辻原さん
辻原さん
ベルェベル大阪校
ブライダルスタイリスト科 3年

ベルェベルに入学を決めたのはなぜ?

サロン実習のカリキュラムが決め手になりました。学生のうちにブライダルの現場により近い環境で実践的に学ぶことができます。
これはベルェベル以外では経験できない貴重な学びだと思います。また、離職率の低さも魅力の一つです。業界離職率も平均と比べてとても低いので就職後も安心できると思いベルェベルへの進学を決めました!

学生生活で嬉しかった出来事は?

校内のコンテストで賞を取ったりテストで上位に入れた時はとても嬉しかったです!
自分の頑張りを評価してもらえる機会が多いのでやる気を持って取り組めます!
また、日々の授業でも先生が親身に的確にアドバイスをしてくださるので自分の成長を感じることができて学校生活が楽しいです!

interview

SOGOU十河さん
十河さん
ベルェベル神戸校
トータルビューティ科 2年

ベルェベルに進学を決めたのはなぜ?

美容に関しての深い知識がなかったのでメイクやエステ、ネイルなど1年を通してトータルビューティが学べるというカリキュラムに魅力を感じました。美容を知った上で自分の進みたい進路を決めていける所が一番の決め手です。
またオープンキャンパスに参加した際、先輩方のお話を聞くととても楽しそうに学校生活を送っているのを感じました。
私も先輩方のように学生生活を楽しみたいと思い入学を決めました。

学生生活で嬉しかった出来事は?

ネイル検定を受ける際の出来事が印象に残っています。検定前に授業で細かく指導してもらったり放課後に残って練習をしていました。皆が練習で大変な時期には先輩方や先生が応援して励ましてくれました。
また検定の一日前には私たちのために旗を振って先輩・先生方がお見送りをしてくれて全員で検定を合格することができました!
その時の達成感は今でも忘れない嬉しい思い出です!

interview

WAKITA脇田さん
脇田さん
ベルェベル大阪校
美容科 2年

ベルェベルに入学して良かったことは?

学校で学んでいることが普段の生活でも実践でき人間的な成長を感じます。
例えば挨拶や礼儀、目上の方への話し方など社会人として当たり前の事を身につけられています。
新入生研修などで接してくれた先輩がとても立派で憧れになりました。
来年には自分も先輩のように立派な2年生になりたいという目標もできました。

岡山県に住む進学希望の高校生へメッセージ

県外ということもあり不安に思うかもしれませんが、私はそれでもベルェベルに入学して良かったと感じることが沢山あります。
イベントごとが多く楽しく学校生活が送れます!また、先生との距離が近くどんなに小さな悩みでも親身になって聞いてくれます。
日々色々な発見があって地元では得られない経験ができ感性やセンスも磨かれると思います。
進学を迷っている高校生は一度オープンキャンパスに来てみてください。