目指せる仕事

ベルェベルで目指せる仕事

美容師

ヘアメイクで魅力を引き出す美容師

多くのお客様と接する機会が多いのが美容師のお仕事。
一人ひとりの骨格や髪質に合わせたヘアスタイリングを提案します。高い技術力はもちろん、コミュニケーション能力も問われる難しいお仕事ですが、お客様に喜んでいただけたときの嬉しさも大きく、やりがいのあるお仕事です。

ヘアメイクアップアーティスト

TVや雑誌のヘアメイクを手がけるヘアメイクアップアーティスト

雑誌や広告、映画、TVなどのメディアでモデルにヘアメイクを施すのがヘアメイクアップアーティストのお仕事。
一般のヘアメイクとは異なり、照明やカメラを通した仕上がりを想定しながらスタイリングを行っていく必要があるため、高い技術やイメージを具現化するセンスが必要となるお仕事です。

ヘアメイクアップアーティスト

ヘアカラーの専門家ヘアカラーリスト

ヘアカラーに特化した専任のスペシャリストであるヘアカラーリスト。生まれもった肌の色、瞳の色などからパーソナルカラーを見極め、その人に合ったカラー提案を行います。
また、ハイライトやローライトといった繊細なカラーリングも高度な技術で仕上げていきます。

この業種を目指すなら、
美容科!

今やヘアスタイリングのみならず、トータルビューティの技術が求められる美容師のお仕事。
プロの講師陣によるハイクオリティな技術指導を行うことで、国家試験に確実に合格する基礎力はもちろん、
サロンワークに必要な実践力を身に付けます。マナーや挨拶などのコミュニケーションスキルについても力を入れているので、就職にも安心です。

美容科についてはこちらから

美容科の卒業生

ph_10

歯朶原 諭子さん(2002年卒業)

兵庫県出身。兵庫県立明石西高等学校卒業。関西を中心に舞台や映像、雑誌、専門学校講師など多ジャンルで活躍。平成23年に「パリコレヘア&メイクアップアーティストオーディション」でグランプリを受賞し、翌年世界最大規模のファッションショー「パリコレクション(パリコレ)」にヘアスタッフとして参加。 フリーのヘアメイクアップアーティストとして世界中を飛び回る多忙な日々。講師としては、ジャパンモデルエージェンシー、JA兵庫六甲などに在籍。
アメブロ http://ameblo.jp/satoko200638/

私はいつもアイデアを探しに公園に出かけます。見るもの全てが素材だと思うし、たとえば地面に落ちているゴミや、トイレの中の錆もヒントになります。常に頭の中を柔らかくしておくことは大事で、そうした感覚も学生時代に先生たちが教えてくれました。私は在学中、体に絵を描くことを学んでいましたが、実践で使いにくいんですね。でもある時、先生が私が参加できるコンテストを探してきてくれたりと、発想が豊かになりました。 他にも挨拶やマナーをしっかりと教えてくれたこと、それが今も役に立っています...

美容部員

メイク・スキンケアのアドバイザー美容部員

百貨店や専門店でメイクやカウンセリングを行う、化粧品メーカーの顔というべき存在。
お客様に応じたアドバイスや商品紹介をします。
メーカーにより名称は異なり、ビューティカウンセラーやビューティアドバイザーとも呼ばれます。

メイクアップアーティスト

TVや雑誌のメイクを手がけるメイクアップアーティスト

雑誌・TVの現場で活躍するメイクアップアーティスト。
カメラや照明にあわせて最も映えるメイクを施すことができるエキスパートです。
ヘアセットやドレス・着物の着付けを行うこともあるため、トータルビューティの知識が求められます。

ネイリスト

指先を美しくデザインするネイリスト

ネイルケアとアートの両方を手がけるネイリストは、いわば爪の専門家。土台となるネイルの状態を整え、美しいネイルアートを施していきます。
繊細なネイル技術はもちろん、トレンドを意識したデザイン力も必須となります。

エステティシャン

美しいボディラインやお肌をつくるエステティシャン

ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどの施術を行い、お肌や身体のコンディションをより美しくするのがエステティシャン。
マッサージや器具の使い方などの技術力はもちろん、お客様との何気ない会話の中からもお悩みを聞きだすことができるコミュニケーション力が必要になります。

この業種を目指すなら、
メイク・エステ・ネイル科!

お客様の美容に対する意識がより高まっている昨今、ジャンルに捕われることなく様々な美を提案できる、トータルビューティの知識をもったプロが活躍できる時代が来ています。
この学科では、メイク・エステ・ネイルを柱にしながらも、カラーやヘアなど美容に関わる様々な分野を学べるため、様々なニーズに応えられる実践力を養うことができます。

メイク・エステ・ネイル科についてはこちらから

メイク・エステ・ネイル科の卒業生

ph_11

宇城 ゆかりさん(2003年卒業)

富山県出身。卒業後、百貨店にて美容部員として7年間勤務し、実績が認められチーフに就任。平成23年に独立し、現在は東京でメイクスクール講師や美容コンサルタントとして活躍中。
スキンケアの基本から魅力的に輝く自分を演出するメイクテクニックを指導。美容業界の賞を多数受賞している宇城さんのレッスンは、企業や生徒からも高評価を得ている。
●MAKE U ★
http://makeyoustar.com/

今まで仕事を通していろいろな経験を積んできましたが、学生時代に思い描いていたよりも挑戦できることが多く、とても充実した毎日を過ごしています。私が常に気をつけているのは、一方的に授業を行わないこと。参加する受講生が、何を求めてどう美しくなりたいのかを、相手の立場で考えるようにしています。だから受講生にメイクを施した瞬間、目を大きく見開いて喜んでいる姿を目にすると、きちんとメイクの良さが伝わっていることが実感できて、本当にうれしいです。 社会人になると学生時代とは違い、とっ...

ウエディングプランナー

結婚式を1から作り上げるウエディングプランナー

新郎新婦が望むウエディングの形を実現するお仕事。
準備から式本番まで、新郎新婦をもっとも近くで支える立役者です。大変なことの多い仕事ではありますが、幸せ溢れる挙式を実現できたときの喜びは何とも言えません。

テーブルコーディネーター

披露宴のテーブルを華やかに彩るテーブルコーディネーター

結婚式の中で、ゲストをおもてなしするのに重要な役割をもつものの一つがお料理です。
そのお料理をより引き立てるのがテーブルセッティング。ナプキンや食器、テーブルクロスをどれにするかで、テーブルの印象は全く変わってきます。
感性を活かし、もっとも素敵な食卓になるようプロデュースするのがテーブルコーディネーターのお仕事です。

バンケットサービス

おもてなしの接客で披露宴をサポートバンケットサービス

披露宴パーティでの給仕、ゲストの誘導など、式の進行をスムーズに進めるために活躍するのが、バンケットサービス。
細やかな気配りとチームワーク力はもちろん、全体を見渡せる視野と観察力などが求められるお仕事です。

この業種を目指すなら、
ウエディングプランナー科!

ウエディングプランナーをはじめとする、ブライダル業界の様々な職種に対応したカリキュラムを用意。
ウエディング知識はもちろん、アテンドやPAの知識、ビジネスマナーなど、幅広い知識とスキルの習得を目指します。

ウエディングプランナー科についてはこちらから

ウエディングプランナー科の卒業生

ph_27

島 志保里さん(2014年卒業)

高校では簿記や情報処理の勉強をしていた。卒業後は大半がそのまま事務職に就くというような環境だったが、私は何か違うなと感じていた。進路選択の際、人と話すことが好きな自分には接客業の方が向いていると思っていたし、ありふれた仕事ではなく、変わった仕事をしたいという思いもあった。それから自分に合う職業を探して目に留まったのが、ウエディングプランナー。結婚式という人生の一大イベントを作り上げる、なんて特別で素敵な仕事なんだろう! と、強く惹かれました。そして、当時開校したばかりの、新しくて設備が整っているベルェベルへの進学を決めた。
株式会社エスクリ
https://www.escrit.jp/

私が所属する(株)エスクリでは、ウエディングプランナーは、新規担当と打合せ担当に分かれます。新規担当は、初めて会場見学に来館されたお客様に、館内施設やサービス内容をご案内するのが仕事。打合せ担当は、ご成約いただいたお客様と一緒に、挙式当日までさまざまな準備を進めて行くことが仕事になります。私は、入社1年目は東京の会場で打合せ担当を務め、2年目となる今年の春からは、大阪の会場で新規担当を務めています。ここでは基本的に、見学して気に入っていただければ、そのままご成約いただく形をと...

ウエディングプランナー

結婚式のヘアメイクを手がけるブライダルスタイリスト

新郎新婦のスタイリングを提案するブライダル専門の美容部員。ウエディングドレス・和装はもちろん、その装いがもっとも素敵に見えるようなメイク・ヘアアレンジまでを手がけます。
多くの知識と高い技術力が求められるお仕事ですが、やりがいは十分です。

ドレスコーディネーター

花嫁の美しさを引き出すドレスを提案ドレスコーディネーター

コスチュームをはじめ、ヘアスタイル、メイク、アクセサリーすべてをトータルにコーディネートするのがドレスコーディネーターのお仕事。
新郎新婦の好みやご要望を聞き、もっともお二人が輝いてみえるコーディネートを作り上げます。

この業種を目指すなら、
ブライダルスタイリスト科!

トータルビューティの知識・技術力が求められるブライダルスタイリスト。
メイク・エステ・ネイル、和装着付けの技術に加え、美容師国家資格も取得することで、マルチに活躍できるスタイリストを養成します。

ブライダルスタイリスト科についてはこちらから

ブライダルスタイリスト科の卒業生

卒業生_平山さん

平山 佳奈さん(2009年卒業)

在学中からアルバイトをしていたTHE TREAT DRESSINGに入社。現在はオリエンタルホテル内の旧居留地店で、ブライダルスタイリストとして活躍中。

ブライダルに興味をもったきっかけは、ドラマ。華やかなウエディングの世界で、プランナーとして活躍する主人公に憧れたことを覚えています。そんな素敵な業界で自分も働きたいと考え、ベルェベルのオープンキャンパスへ。模擬挙式や着付けの体験が楽しくて、「絶対ここに通う!」と入学を決めました。   入学後は自分がスタッフとして2年間オープンキャンパスに携わり、高校生にベルェベルとウエディングの魅力を伝えてきました。ベルェベルの特長は、いい意味で学校ぽくないところ。実習...

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!