目指せる職業

ベルェベルで目指せる職業

美容師

Beautician美容師

多くのお客様と接する機会が多いのが美容師のお仕事。
一人ひとりの骨格や髪質に合わせたヘアスタイリングを提案します。高い技術力はもちろん、コミュニケーション能力も問われる難しいお仕事ですが、お客様に喜んでいただけたときの嬉しさも大きく、やりがいのあるお仕事です。

ヘアメイクアップアーティスト

Hairmakeupartistヘアメイクアップアーティスト

雑誌や広告、映画、TVなどのメディアでモデルにヘアメイクを施すのがヘアメイクアップアーティストのお仕事。
一般のヘアメイクとは異なり、照明やカメラを通した仕上がりを想定しながらスタイリングを行っていく必要があるため、高い技術やイメージを具現化するセンスが必要となるお仕事です。

ヘアメイクアップアーティスト

Haircoloristヘアカラーリスト

ヘアカラーに特化した専任のスペシャリストであるヘアカラーリスト。生まれもった肌の色、瞳の色などからパーソナルカラーを見極め、その人に合ったカラー提案を行います。
また、ハイライトやローライトといった繊細なカラーリングも高度な技術で仕上げていきます。

この業種を目指すなら、
美容科!

今やヘアスタイリングのみならず、トータルビューティの技術が求められる美容師のお仕事。
プロの講師陣によるハイクオリティな技術指導を行うことで、国家試験に確実に合格する基礎力はもちろん、
サロンワークに必要な実践力を身に付けます。マナーや挨拶などのコミュニケーションスキルについても力を入れているので、就職にも安心です。

美容科についてはこちらから

美容科の卒業生

ph_02

山本 諒二さん(2004年卒業)

様々なコンテストでの受賞歴を持つスペシャリスト。カットを得意とし、お客さまの好みや雰囲気に合うスタイルづくりを心がけている。店長兼スタイリストとして活躍中。
terrace http://terrace.appsta.jp/apps.html

美容室を始める時、従来のイメージとは違うものにしようと考えました。お客さまとの距離が近くて、家にいるみたいにリラックスできる雰囲気。あとはそこに好きなものを取り入れたりと、くつろげる空間づくりを心がけましたね。   僕は25歳で独立したんですが、当初は一人でやっていました。今はスタッフみんなで社員旅行に行けるまでに成長できてうれしいです。目指しているのは、きちんとスタッフに還元できる職場づくり。働き詰めだと自分磨きの時間も確保しにくいし、休日を増やしてみ...

メイクアップアーティスト

Makeup Artistメイクアップアーティスト

雑誌・TVの現場で活躍するメイクアップアーティスト。
カメラや照明にあわせて最も映えるメイクを施すことができるエキスパートです。ヘアセットやドレス・着物の着付けを行うこともあるため、トータルビューティの知識が求められます。

美容部員

Beauty Advisor美容部員

化粧品メーカーの顔として店舗に立ち、商品やスキンケア、メイクを紹介するお仕事。商品に対する知識はもちろん、お客様の肌質や状態を見極め、適した商品を提案することも求められます。

ネイリスト

Nailistネイリスト

ネイルケアとアートの両方を手がけるネイリストは、いわば爪の専門家。土台となるネイルの状態を整え、美しいネイルアートを施していきます。繊細なネイル技術はもちろん、トレンドを意識したデザイン力も必須となります。

エステティシャン

Estheticianエステティシャン

ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどの施術を行い、お肌や身体のコンディションをより美しくするのがエステティシャン。マッサージや器具の使い方などの技術力はもちろん、お客様との何気ない会話の中からもお悩みを聞きだすことができるコミュニケーション力が必要になります。

この業種を目指すなら、
メイク・エステ・ネイル科!

お客様の美容に対する意識がより高まっている昨今、ジャンルに捕われることなく様々な美を提案できる、トータルビューティの知識をもったプロが活躍できる時代が来ています。この学科では、メイク・エステ・ネイルを柱にしながらも、カラーやヘアなど美容に関わる様々な分野を学べるため、様々なニーズに応えられる実践力を養うことができます。

メイク・エステ・ネイル科についてはこちらから

メイク・エステ・ネイル科の卒業生

ph_30

稲垣嘉乃さん(2007年卒業)

株式会社K-twoエフェクト K-two KYOTO勤務。コンプレックスをプラスに変え、自信を持てるようなヘアメイクをすることをモットーに日々、お客さまと向き合っている。
http://www.k-two.jp/salons/kyoto/

おでかけ用やブライダルのヘアメイクをメインに、メイクレッスンを実施しています。メイクレッスンではお客様のコンプレックスをヒアリング。相談は、「ずっと同じメイクが嫌」、「新しいメイクにどうチャレンジしたらいいかわからない」などさまざま。ポーチを持ってきてもらい、使いなれている化粧品で解決策をご提案します。お客様がいつもと違う自分をみて感動しているところを見ると嬉しい気持ちになりますね。 学生時代にコンテストによく参加したことが今に活きています。テーマに沿って一から作品を作...

ウエディングプランナー

Wedding Plannerウエディングプランナー

新郎新婦が望むウエディングの形を実現するお仕事。
準備から式本番まで、新郎新婦をもっとも近くで支える立役者です。大変なことの多い仕事ではありますが、幸せ溢れる挙式を実現できたときの喜びは何とも言えません。

テーブルコーディネーター

Table Coordinaterテーブルコーディネーター

結婚式の中で、ゲストをおもてなしするのに重要な役割をもつものの一つがお料理です。そのお料理をより引き立てるのがテーブルセッティング。ナプキンや食器、テーブルクロスをどれにするかで、テーブルの印象は全く変わってきます。
感性を活かし、もっとも素敵な食卓になるようプロデュースするのがテーブルコーディネーターのお仕事です。

バンケットサービス

Banquet Service バンケットサービス

披露宴パーティでの給仕、ゲストの誘導など、式の進行をスムーズに進めるために活躍するのが、バンケットサービス。
細やかな気配りとチームワーク力はもちろん、全体を見渡せる視野と観察力などが求められるお仕事です。

この業種を目指すなら、
ウエディングプランナー科!

ウエディングプランナーをはじめとする、ブライダル業界の様々な職種に対応したカリキュラムを用意。
ウエディング知識はもちろん、アテンドやPAの知識、ビジネスマナーなど、幅広い知識とスキルの習得を目指します。

ウエディングプランナー科についてはこちらから

ウエディングプランナー科の卒業生

027

奥野孝平さん(2013年卒業)

大阪府出身。卒業後に株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。現在勤務する店舗でイベントディレクターを2年務め、4月からはサービスマネージャーとして長野県の店舗へ異動し、サービス責任者に。
アーククラブ迎賓館(金沢) http://www.tgn.co.jp

 僕の仕事は“イベントディレクター”です。ご結婚式当日はお客さまの大切な時間を、より緊張せずに楽しんでいただけるよう、一番近くでサポートをしています。この仕事の一番の魅力は、お打ち合わせの段階からお客さまとお会いして、ウエディングプランナーと一緒に式の準備を進めていくため、より多くのコミュニケーションがとれ、安心感を抱いてもらえる点です。 仕事をする上で普段から気をつけていることは、この仕事に慣れ過ぎないことです。我々は毎月何十組もお客さまをお迎えしますが、お客さまにとっては...

ウエディングプランナー

Bridal Stylistブライダルスタイリスト

新郎新婦のスタイリングを提案するブライダル専門の美容部員。ウエディングドレス・和装はもちろん、その装いがもっとも素敵に見えるようなメイク・ヘアアレンジまでを手がけます。
多くの知識と高い技術力が求められるお仕事ですが、やりがいは十分です。

ドレスコーディネーター

Dress Coordinatorドレスコーディネーター

コスチュームをはじめ、ヘアスタイル、メイク、アクセサリーすべてをトータルにコーディネートするのがドレスコーディネーターのお仕事。新郎新婦の好みやご要望を聞き、もっともお二人が輝いてみえるコーディネートを作り上げます。

この業種を目指すなら、
ブライダルスタイリスト科!

トータルビューティの知識・技術力が求められるブライダルスタイリスト。
メイク・エステ・ネイル、和装着付けの技術に加え、美容師国家資格も取得することで、マルチに活躍できるスタイリストを養成します。

ブライダルスタイリスト科についてはこちらから

ブライダルスタイリスト科の卒業生

ph_23

山本菜穂さん(2013年卒業)

兵庫県出身。兵庫県 神戸山手女子高等学校卒業。現在は株式会社クラウディア コスチュームサービスのドレスコーディネーターとして、神戸メリケンパークオリエンタルホテル内のサロンで活躍中。お客さまから「このドレスにしてよかった」と言葉をもらう瞬間は、コーディネーター冥利に尽きると語る。

学生時代には想像できなかったけれど、最初に大変だったことは、筋肉痛に悩まされたことです(笑)。今はマネキンも片手で担げるしドレスの重さにも慣れましたが、当初は全身筋肉痛でした。基本的にずっと立ち仕事で上下運動も多いので、働きはじめてすぐに「体力仕事だな~」って実感しました。

この仕事ではまず会話が大切で、お客さまの好みや、どこを一番よく見せたいのかなど、ヒアリングをしながらドレスをコーディネートします。実際はマニュアル通りにはいかないし、その人が何をどう...

オープンキャンパス