目指せる職業

ベルェベルで目指せる職業

美容師

Hairstylist美容師

多くのお客様と接する機会が多いのが美容師のお仕事。
一人ひとりの骨格や髪質に合わせたヘアスタイリングを提案します。高い技術力はもちろん、コミュニケーション能力も問われる難しいお仕事ですが、お客様に喜んでいただけたときの嬉しさも大きく、やりがいのあるお仕事です。

ヘアメイクアップアーティスト

Hairmakeupartistヘアメイクアップアーティスト

雑誌や広告、映画、TVなどのメディアでモデルにヘアメイクを施すのがヘアメイクアップアーティストのお仕事。
一般のヘアメイクとは異なり、照明やカメラを通した仕上がりを想定しながらスタイリングを行っていく必要があるため、高い技術やイメージを具現化するセンスが必要となるお仕事です。

ヘアメイクアップアーティスト

Haircoloristヘアカラーリスト

ヘアカラーに特化した専任のスペシャリストであるヘアカラーリスト。生まれもった肌の色、瞳の色などからパーソナルカラーを見極め、その人に合ったカラー提案を行います。
また、ハイライトやローライトといった繊細なカラーリングも高度な技術で仕上げていきます。

この業種を目指すなら、
美容科!

今やヘアスタイリングのみならず、トータルビューティの技術が求められる美容師のお仕事。
プロの講師陣によるハイクオリティな技術指導を行うことで、国家試験に確実に合格する基礎力はもちろん、
サロンワークに必要な実践力を身に付けます。マナーや挨拶などのコミュニケーションスキルについても力を入れているので、就職にも安心です。

美容科についてはこちらから

美容科の卒業生

森川さん

森川 貴文さん(2011年卒業)

OCEAN TOKYO Harajuku 副店長。東京の大手サロンでの経験を経て、2014年にOCEAN TOKYO入社。現在は副店長としてサロンワークのほか後輩の技術指導にもあたる。
OCEAN TOKYO http://www.oceantokyo.com/

OCEAN TOKYOで副店長をしています。後輩の教育に力を入れているのですが、まずは自分が学び続ける姿勢を見せることが大切だと感じています。カラーリストの資格を取り、今は毛髪科学について勉強しています。もともと感覚でカラーを行うタイプでしたが、理論的にも指導ができるようになりました。   貪欲に仕事に取り組めるのは、ベルェベルで学生時代を過ごしたから。先輩の姿を見て「美容師になるなら1番を目指したい」という意欲に火がついたのです。チームをつくってコンテ...

メイクアップアーティスト

Makeup Artistメイクアップアーティスト

雑誌・TVの現場で活躍するメイクアップアーティスト。
カメラや照明にあわせて最も映えるメイクを施すことができるエキスパートです。ヘアセットやドレス・着物の着付けを行うこともあるため、トータルビューティの知識が求められます。

美容部員

Beauty Advisor美容部員

化粧品メーカーの顔として店舗に立ち、商品やスキンケア、メイクを紹介するお仕事。商品に対する知識はもちろん、お客様の肌質や状態を見極め、適した商品を提案することも求められます。

ネイリスト

Nailistネイリスト

ネイルケアとアートの両方を手がけるネイリストは、いわば爪の専門家。土台となるネイルの状態を整え、美しいネイルアートを施していきます。繊細なネイル技術はもちろん、トレンドを意識したデザイン力も必須となります。

エステティシャン

Estheticianエステティシャン

ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどの施術を行い、お肌や身体のコンディションをより美しくするのがエステティシャン。マッサージや器具の使い方などの技術力はもちろん、お客様との何気ない会話の中からもお悩みを聞きだすことができるコミュニケーション力が必要になります。

この業種を目指すなら、
メイク・エステ・ネイル科!

お客様の美容に対する意識がより高まっている昨今、ジャンルに捕われることなく様々な美を提案できる、トータルビューティの知識をもったプロが活躍できる時代が来ています。この学科では、メイク・エステ・ネイルを柱にしながらも、カラーやヘアなど美容に関わる様々な分野を学べるため、様々なニーズに応えられる実践力を養うことができます。

メイク・エステ・ネイル科についてはこちらから

メイク・エステ・ネイル科の卒業生

MEN科_石井さん2

石井 亜実さん(2011年卒業)

2011年株式会社ぷらいむ入社、ルテラ四日市店に勤務。2016年1月、大阪へ異動。会社の充実した教育制度のもと、着実にスキルアップ。

エステティシャンとして、フェイシャルと痩身を担当しています。これまでで一番印象に残っているのは、三重県から大阪に転勤が決まった時のこと。ずっとお手入れを担当していたお客様方に「ありがとう」「担当してもらえてよかった」と直接言葉をかけていただきました。中には、涙を流しながら「本当は行ってほしくないけど…」と言ってくださった方も。そういったお客様や、泣きながら送り出してくれたスタッフを見て、この仕事をやってきてよかったと大きなやりがいを感じました。お客様をきれいにする仕事なので、...

ウエディングプランナー

Wedding Plannerウエディングプランナー

新郎新婦が望むウエディングの形を実現するお仕事。
準備から式本番まで、新郎新婦をもっとも近くで支える立役者です。大変なことの多い仕事ではありますが、幸せ溢れる挙式を実現できたときの喜びは何とも言えません。

テーブルコーディネーター

Table Coordinaterテーブルコーディネーター

結婚式の中で、ゲストをおもてなしするのに重要な役割をもつものの一つがお料理です。そのお料理をより引き立てるのがテーブルセッティング。ナプキンや食器、テーブルクロスをどれにするかで、テーブルの印象は全く変わってきます。
感性を活かし、もっとも素敵な食卓になるようプロデュースするのがテーブルコーディネーターのお仕事です。

バンケットサービス

Banquet Service バンケットサービス

披露宴パーティでの給仕、ゲストの誘導など、式の進行をスムーズに進めるために活躍するのが、バンケットサービス。
細やかな気配りとチームワーク力はもちろん、全体を見渡せる視野と観察力などが求められるお仕事です。

この業種を目指すなら、
ウエディングプランナー科!

ウエディングプランナーをはじめとする、ブライダル業界の様々な職種に対応したカリキュラムを用意。
ウエディング知識はもちろん、アテンドやPAの知識、ビジネスマナーなど、幅広い知識とスキルの習得を目指します。

ウエディングプランナー科についてはこちらから

ウエディングプランナー科の卒業生

卒業生_藤原さん

藤原知穂さん(2014年卒業)

「KOTOWA 奈良公園 Premium View」ウエディングプランナー。新郎新婦に寄り添い、唯一無二の挙式を作り上げることをモットーに日々、プランナーとして活躍中。
株式会社ディアーズ・ブレイン
KOTOWA 奈良公園 Premium View
http://kotowa-narakouen-premiumview.jp/

中学生の時、将来の進路を考えていたときに、ウエディングプランナーという職業を知りました。それまで特に将来の夢など無かったのですが、調べれば調べるほど、一生モノの幸せのお手伝いができる、こんな素敵な仕事は他にないと思うようになり、憧れが強くなっていきました。 新郎新婦に寄り添い、お二人らしい結婚式を実現することを心がけています。一回目の打合せで、お二人のプロフィールや出会いのきっかけ、思い出などを伺います。それから、結婚式のテーマを決め、演出や会場アレンジなどを考えて...

ウエディングプランナー

Bridal Stylistブライダルスタイリスト

新郎新婦のスタイリングを提案するブライダル専門の美容部員。ウエディングドレス・和装はもちろん、その装いがもっとも素敵に見えるようなメイク・ヘアアレンジまでを手がけます。
多くの知識と高い技術力が求められるお仕事ですが、やりがいは十分です。

ドレスコーディネーター

Dress Coordinatorドレスコーディネーター

コスチュームをはじめ、ヘアスタイル、メイク、アクセサリーすべてをトータルにコーディネートするのがドレスコーディネーターのお仕事。新郎新婦の好みやご要望を聞き、もっともお二人が輝いてみえるコーディネートを作り上げます。

この業種を目指すなら、
ブライダルスタイリスト科!

トータルビューティの知識・技術力が求められるブライダルスタイリスト。
メイク・エステ・ネイル、和装着付けの技術に加え、美容師国家資格も取得することで、マルチに活躍できるスタイリストを養成します。

ブライダルスタイリスト科についてはこちらから

ブライダルスタイリスト科の卒業生

ph_23

山本菜穂さん(2013年卒業)

兵庫県出身。兵庫県 神戸山手女子高等学校卒業。現在は株式会社クラウディア コスチュームサービスのドレスコーディネーターとして、神戸メリケンパークオリエンタルホテル内のサロンで活躍中。お客さまから「このドレスにしてよかった」と言葉をもらう瞬間は、コーディネーター冥利に尽きると語る。

学生時代には想像できなかったけれど、最初に大変だったことは、筋肉痛に悩まされたことです(笑)。今はマネキンも片手で担げるしドレスの重さにも慣れましたが、当初は全身筋肉痛でした。基本的にずっと立ち仕事で上下運動も多いので、働きはじめてすぐに「体力仕事だな~」って実感しました。

この仕事ではまず会話が大切で、お客さまの好みや、どこを一番よく見せたいのかなど、ヒアリングをしながらドレスをコーディネートします。実際はマニュアル通りにはいかないし、その人が何をどう...

オープンキャンパス