BELeBEL

ひとり暮らしライフ

Living
ベルェベル神戸校学校生活ひとり暮らしライフ

ひとり暮らしライフ紹介

センパイたちのひとり暮らしをちょっぴり紹介!

女子寮編

世並 奈津紀さん(兵庫県西脇高校卒業)

はじめてのひとり暮らしだったので、両親も安心できるよう寮を選びました。
女子だけというのも、安心できた理由の一つですね。寮生活の魅力はみんなで支え合って暮らせるところ。一人がカレーやシチューをつくったら、みんなでシェアしたり、朝が早い時は、ドアを叩いて起こし合ったりしています。悩みを相談できる親友もたくさんできました。
また、生活費を節約するために、毎日お弁当をつくるなど、お金の管理もしっかりとできるように。
卒業後は、寮生活で培った自己管理能力を生かし、自立した社会人になりたいです。

お店で座ってみた時の座り心地が抜群で、即購入。
実はこのソファ、広げるとベッドにもなるので、友だちが遊びに来た時などに重宝しています。夏はベッドより涼しいので、ソファで寝てしまうこともしばしば…。

1年次に参加した海外研修の時に購入した、香水やハンドクリーム、エッフェル塔のオブジェなどを棚の上にディスプレイ。コインを置いたり、レースペーパーを敷いたりして、ヨーロッパのオシャレな世界観を演出しています。

ベルェベルには快適性と安全性を兼ね備えた
女子寮を完備しています。
24時間、
寮管理人さんが見守ってくれるので、
はじめてのひとり暮らしも安心!

女子寮の見学

オープンキャンパス参加時の見学も受付中!お気軽にお問い合わせください。

女子寮についてのお問い合わせはこちら

学生課 0120-663-664

学生マンション編

西村 裕さん

西村 裕さん(滋賀県立大津高校卒業)

マンション選びのポイントは、学校からの近さ。実家が大津なので通学も可能でしたが、通学時間も練習に充てたいと思って。今は、学校とアルバイトの時間以外は、ワインディングコンテストの全国大会に向けて猛練習中。ひとり暮らしを応援してくれた両親には、結果を出すことで応えたいと思っています。
両親とは、実家にいた時よりも色々なことを話すようになりました。お父さんとデコメのやりとりをするなんて、思ってもいませんでしたね。親元を離れてひとり暮らしを経験したことで、両親のありがたみを感じています。

「料理中も楽しく! キッチンをカワイク!」をモットーに、壁面をコーディネート。大好きな映画のポストカードは、海外研修でパリ&ロンドンに行った時に購入したものです。
キッチンに立つのが楽しいと自炊率も上がります。

友だちからもらった翼型のアクセサリートレイ。実は友達の名前「つばさ」にかけたプレゼントなんです(笑) 。
手持ちのアクセサリーのなかから、よく使うものやお気に入りを選抜して、このトレーに入れています。

せっかくのひとり暮らし、
自由にゆっくりとできる環境が欲しい!
というアナタには学生マンションがオススメ。
ベルェベル提携の学生マンションなら、
セキュリティ面もしっかりしていて安心!