BELeBEL

施設紹介

Facility

ホンモノ仕様の環境で、
サロンで活躍できる即戦力を育てる

映画のロケ地としても使われる程、雰囲気あふれるキャンパスが自慢のベルェベル神戸校。
開放的な吹き抜けが印象的な1Fエントランスには、いつもみんなの元気な声があふれています。
ここはアナタが「美容のプロフェッショナルになる」という目標を実現するための場所。
サロンワークを意識したホンモノ仕様の施設だからこそ学べる、最高の授業がここにはあります。

施設紹介

教室

教室

ホームルームやランチタイムなど、クラスメイトと一緒に楽しく過ごすとっておきの場所。

シャンプールーム

シャンプールーム

サイド、リアなど3種類のシャンプー台を設置。本格的な設備を備えたプロ仕様の空間で、本番さながらのリアルな実習が可能です。

メイクサロン

メイクサロン

広々としたメイクサロン。仲間同士、お互いにメイクをし合ったり、一般のお客さまに施術したりするなかで、自分と人のキレイを見つける方法を学んでいきます。

エステサロン

エステサロン

本格的な機器が揃うエステサロンでは、カウンセリングから施術まで、実践的なトレーニングを積むことができます。

ネイルサロン

ネイルサロン

サロン実習では来店されたお客さまにネイルケアやネイルアートを施し、経験を積みます。ネイル技術はもちろん、接客に必要なコミュニケーション能力も磨きます。

チャペル

チャペル

実際の挙式にも使われます。新郎新婦の夢をかなえ、ウエディングの仕事を志す自分自身の夢にも近づく場所です。

バンケット

バンケット

実際の披露宴では新郎新婦や参列者の笑顔があふれるバンケット。授業では、ホテル、レストラン、ゲストハウスなど、さまざまなスタイルのウエディングを想定し、実践力を磨きます。

着付け室

着付け室

42畳の広々とした和室で、浴衣や花嫁の和装の着付けからマナーまで、幅広く習得します。

ブライダルサロン

ブライダルサロン

サロン内にはドレスやアクセサリーが並び、お客さまとの打ち合わせスペースやフィッティングルームも完備。

神戸市から表彰されました。

「地球にやさしい」をキャッチコピーに、数ある学校のなかでも本校がいち早く世界基準を満たしています。
CO2削減のため、エコ空調、LED照明、自動水栓トイレ、人感センサー照明を採用。
美を追求すると共に、環境にも優しい校舎を実現しました。