BELeBEL

メイク・エステ・ネイル科

Total Beauty Specialist
ベルェベル神戸校メイク・エステ・ネイル科

美容業界って?

一概に美容業界といっても、そこにはメイク・エステ・ネイルといった、人を美しくするためのお仕事がたくさんあります。
近年では、「メイクの雰囲気に合わせたネイルの提案」や「化粧品の選び方と一緒にフェイシャルマッサージの提案」といった全体的な視点からの提案ができる
トータルビューティの知識を強みにして、活躍する人たちが増えています。

美容業界のお仕事をご紹介

活躍の場が広がるトータルビューティの知識を
活かした仕事

美容部員

メイク・スキンケアのアドバイザー

美容部員

百貨店や専門店でメイクやカウンセリングを行う、化粧品メーカーの顔というべき存在。お客様に応じたアドバイスや商品紹介をします。メーカーにより名称は異なり、ビューティカウンセラーやビューティアドバイザーとも呼ばれます。

エステティシャン

美しいボディラインやお肌をつくる

エステティシャン

ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどの施術を行い、お肌や身体のコンディションを美しく整えます。お客様との会話から希望を聞きだすことができるコミュニケーション力も必須。

ネイリスト

指先を美しくデザインする

ネイリスト

ネイルケアとアートの両方を手がける爪の専門家。土台となるネイルの状態を整え、美しいネイルアートを施します。繊細な技術は勿論、トレンドを意識したデザイン力も必要です。

メイク・エステ・ネイル科
(2年制)について

トータルビューティの知識でお客様を
幸せにできるプロへ

お客様の美容に対する意識がより高まっている昨今、ジャンルに捕われることなく様々な美を提案できる、
トータルビューティの知識をもったプロが活躍できる時代が来ています。
この学科では、メイク・エステ・ネイルを柱にしながらも、カラーやヘアなど美容に関わる様々な分野を学べるため、様々なニーズに応えられる実践力を養うことができます。

ベルェベル流プロへの3ステップ

ベルェベル流 プロへの3ステップ

メイク・エステ・ネイル科 学科授業

STEP01

実践重視のカリキュラムで、業界の即戦力となる

学科授業

美容技術の基礎を学ぶほか、サロンワークに必須の接客・マナーを身に付けます。

メイク・エステ・ネイル科 実技授業

STEP02

即戦力への近道、トータルビューティのスキルを
身に付ける

実技授業

1年次には美容に関する知識・技術をトータルで学びます。2年次にはさらに深く掘り下げた知識・技術を身に付けるため、いずれかのコースを選び、専門的に学びます。

メイク・エステ・ネイル科 サロン実習

STEP03

実際にお客様に接する喜びを知る

サロン実習

サロン現場で実際のお客様にふれることで、将来へのイメージも膨らみます。

取得可能資格

即戦力として活躍できる実力が身につく!

shu uemuraメイクアップ検定3級/2級/1級

shu uemuraメイクアップ検定3級/2級/1級

日本美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト、植村秀によって創業されたブランド「シュウ ウエムラ」。「shu uemuraメイクアップ検定」は、「シュウ ウエムラ」認定のプログラムを取り入れ、プロ仕様のメイク道具を使いながら、より高度な技術と知識を修得します。

ネイリスト技能検定試験3級/2級/1級

ネイリスト技能検定試験3級/2級/1級

ネイルケアやネイルアートの知識と技術を認定する検定試験。
ネイリストとして必要な技術・知識の向上を目的として実施されています。3級はネイリストの基礎、2級はサロンで通用するスキル、そして1級はトップレベルに必要とされるスキルを持った人に与えられます。

AEA認定エステティシャン

AEA認定エステティシャン

エステティシャンとして必要な基本的な技術と知識を保有し、接客マナーを身につけたエステティシャンだけが手にできる認定資格。プロとして一定のレベルに達していることを示す一つの指針として、エステ業界で支持されている資格の一つです。

講師紹介

ベルェベルには業界での経験が豊富なプロの講師陣が揃っています。
流行の移り変わりが早い業界のトレンドを捉えた最先端の教育が受けられるので心強い!

メイク・エステ・ネイル科 松田 彩先生

メイク・エステ・ネイル科

松田 彩先生

授業をするなかで意識していることは、「ただ技術を教えるだけにならない」ということ。以前、サロンの店長を務めていた時の経験をもとに、技術面・人間力ともに立派な即戦力となる人を育てることを心がけています。

施設紹介

メイクサロン

メイクサロン

広々としたメイクサロン。仲間同士、お互いにメイクをし合ったり、一般のお客さまに施術したりするなかで、自分と人のキレイを見つける方法を学んでいきます。

エステサロン

エステサロン

本格的な機器が揃うエステサロンでは、カウンセリングから施術まで、実践的なトレーニングを積むことができます。

ネイルサロン

ネイルサロン

一般のお客さまにネイルケアやネイルアートを施し、経験を積みます。技術力はもちろん、接客に必要なコミュニケーション能力も磨きます。

在校生紹介

技術だけでなく、人間力も育てる。
そんなベルェベルだからこそ学べることが
たくさんあります!

zaikou12_2

新センパイ

美容が好きで、肌や体型に悩みを持っている人をキレイにする仕事がしたかったからです。

Read more

zaikou11_2

藤井センパイ

技術はもちろん、ベルェベルでは礼儀やマナー、挨拶などを日常的に学べるので、社会人として必要な事を沢山学ぶことができます。

Read more

生徒作品紹介

メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介1
メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介2
メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介3
メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介4
メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介5
メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介6
メイク・エステ・ネイル科 生徒作品紹介7

また、外部コンテストにも参加し、
数々の実績を築いています。

コンテストコンテスト

アジアネイルフェスティバル
団体戦 優勝!2年連続日本一!

西日本最大のネイルイベント「アジアネイルフェスティバル」にベルェベルの生徒が参加。
「スチューデント部門ネイルケア」のコンテストにおいて、2年連続団体戦優勝という快挙を達成しました。

卒業生紹介

夢を叶えたセンパイたちの活躍は、
ミライのアナタの姿かも。

MEN科_石井さん2

エステティシャン

石井 亜実さん2011年 メイク・エステ・ネイル科卒業

「結果にこだわる」エステティシャンに。

エステティシャンとして、フェイシャルと痩身を担当しています。これまでで一番印象に残っているのは、三重県から大阪に転勤が決まった時のこと。ずっとお手入れを担当していたお客様方に「ありがとう」「担当してもらえてよかった」と直接言葉をかけていただきました。中には、涙を流しながら「本当は行ってほしくないけど…」と言ってくださっ...

Read more

卒業生_赤松さん

ネイリスト

赤松晴菜さん2012年 メイク・エステ・ネイル科卒業

一人ひとりの「かわいい!」をたくさん見つけたい

この業界のお客さまは、とにかく美意識の高い人が多いです。私たちは美しさを提案する側なので、常に流行を先につかめるように、意識を広げておくことが大切です。私は雑誌やネットの情報を見たり、外を歩く時にウインドウに出ている洋服の色の組み合わせをチェックしたりと、いろいろと気をつけて見ています。   特に...

Read more

主な就職先

メイク
資生堂販売株式会社、P&Gマックスファクター合同会社、ロクシタンジャポン株式会社 他
エステ
TBCグループ株式会社、クラランス株式会社、ミス・パリ・グループ 他
ネイル
Cherie Nail Salon、Terrace AVEDA、株式会社Diva 他

オープンキャンパス

「美容業界には興味があるけれど、どんなお仕事があるのかな?」
「ベルェベルってどんな学校なんだろう?」というそこのアナタ。
先生や先輩たちとお話できて楽しめるオープンキャンパスへ参加してみよう!
本格的なヘアメイクショーを体験できたり、普段使いできるメイク・ネイル・エステの技術が学べる実習メニューも
盛りだくさん。ご参加をお待ちしています!

  • オープンキャンパス
  • オープンキャンパス
  • オープンキャンパス