BELeBEL

メイク・エステ・ネイル科

Total Beauty Specialist

サロン実習

プロとして活躍するために必要な知識が、実践を踏まえて学習できる!

自分たちのチカラでお客さまの中に眠る美しさを最大限に引き出す喜び!
ベルェベルのメイク・エステ・ネイルサロン

実習を通して得られる数々のお客さまとの出会い。
リピートで来てくださる方も続出するほど、高い評価を受けています!

校内のサロン施設を使用し、一般のお客さまへサービスを行うサロン実習。
メニュー作りから経営管理まで、リアルなサロン現場に立つことで、学んだことがすぐに役立つ実感を得ることができます。

サロン営業の1日をご紹介!

メイク サロン編

メイク サロン編

毎日をもっとキレイに、もっと楽しく過ごしていただくため、スタッフ全員がお客さまの美を最大限に引き出します!

サロン会議

STEP01

サロン会議

営業前日にはサロンワークの現状や問題点、売り上げ目標などを話し合う会議を行います。

お客さまのご来店

STEP02

お客さまのご来店

お客さまにリラックスした時間を過ごしていただくために、笑顔でお出迎えします!

カウンセリング

STEP03

カウンセリング

お客さまとコミュニケーションを取りながらカウンセリング。イメージをどれだけ聞き出せるかが仕上がりのカギ!

メイク落とし~スキンケア

STEP04

メイク落とし~スキンケア

まずはメイク落としからスタート。その後、お肌の状態を聞きながら、肌質に合ったスキンケアを行います。

メイク

STEP05

メイク

授業で学んだ知識・技術を生かして、一人ひとりのイメージに合わせたメイクを提案します。

販売・お見送り

STEP06

販売・お見送り

美容部員に必要なスキルでもある商品の販売を行ったあと、エントランスまでお客さまをお見送りするのも接客マナーの一つ。
「またのお越しをお待ちしております!」と最高の笑顔で。

エステ サロン編

エステ サロン編

お客さまの疲れた体を癒すことができるよう、一人ひとりに心をこめて施術を行います!

サロン会議

STEP01

サロン会議

営業前日にはサロンワークの現状や問題点、売り上げ目標などを話し合う会議を行います。

お客さまのご来店

STEP02

お客さまのご来店

はじめてのお客さまは緊張されているもの。まずは笑顔で「今日はご来店ありがとうございます!」

カウンセリング

STEP03

カウンセリング

体についてのお悩みや、気になっている部分などを丁寧にヒアリング。適切なコースをご提案します。

ボディマッサージ

STEP04

ボディマッサージ

最新のエステ機器を使用して、リラクゼーション効果の高い施術を行っていきます。

ハンドマッサージ

STEP05

ハンドマッサージ

ストレスが溜まりやすい部分を集中的にマッサージ!お客さまに心地よい時間をお過ごしいただくため、お肌に触れる際は細心の注意を払います。

お見送り

STEP06

お見送り

お客さまをエントランスまでお見送り。「今日はありがとう!また来ますね」の言葉に感動。

ネイル サロン編

ネイル サロン編

スタッフそれぞれの個性を活かし、お客さまに指先のおしゃれを楽しんでいただけるよう、一丸となって取り組みます!

サロン会議

STEP01

サロン会議

営業前日にはサロンワークの現状や問題点、売り上げ目標などを話し合う会議を行います。

お客さまのご来店

STEP02

お客さまのご来店

本日、1番目のお客さま!気合を入れてお迎えします。

カウンセリング

STEP03

カウンセリング

体についてのお悩みや、気になっている部分などを丁寧にヒアリング。適切なコースをご提案します。

ウォーターケア

STEP04

ウォーターケア

まずはウォーターケアからスタート。爪や甘皮の形を整え、爪先をキレイな状態にします。

カラーリング

STEP05

カラーリング

ベースコートを塗ったあと、肌の色に合ったカラーを選んで、丁寧にカラーリングしていきます!

お見送り

STEP06

お見送り

提案したネイルデザインも気に入っていただき、大成功!最後は笑顔でお見送りします。