BELeBEL

数字で見るベルェベル

Statistical analysis
ベルェベ熊本校数字で見るベルェベル

なぜベルェベルが
選ばれているの?

それは業界で働くための
確かな実績があるからです!

01

技術力の証明!
第35回美容師国家試験合格率

100(受験者38名/合格者38名)

※全国平均89.1%

センパイの声

美容師として活躍する為に必須なのが「美容師国家試験」への合格。国家試験という言葉を聞いて、合格できるのかなと不安だったんですけど、ベルェベルの「合格へ向けた徹底カリキュラム」がしっかりサポートしてくれました。
美容科では、1年次からすでに、合格へ向けたカリキュラムが授業に組み込まれているんですよ。
2年次には、個々の習熟度に応じたレベル別レッスンがあったり、"合格"への万全なフォロー体制があるので、安心して学べたんですよね。

美容科の国家試験対策について

02

全国平均を上回る資格取得率

合格率100が続出!

センパイの声

就職や現場で有利になる資格は絶対に取得しておきたい!と思っていたんです。ベルェベルでは、苦手分野を克服するためのマンツーマンレッスンや試験直前の対策ゼミなども充実していて、「分からない」「できない」を徹底的に克服できるから、本番にも自信をもって挑めたし、いつも通りの力が発揮できました。

主な資格合格率

ジェルネイル技能検定 初級 100%

AEA上級認定エステティシャン 100%

ロイヤルきもの着装道協会 初級 100% 

美容科の取得可能資格について

メイク・エステ・ネイル科の取得可能資格について

03

通いやすさNo.1の学費サポート制度

最大67万円免除!

センパイの声

指定校推薦入試・推薦入試と特待生制度の併用で、最大67万円が免除されるんです。2年間の学費が94.4万円(教材費別)になるので、熊本県内で一番リーズナブルに。ひとり暮らしも考えていたので、このサポート制度はとっても心強かったです。

学費サポート制度について

04

「なりたい」をかなえる選択科目

組み合わせは

1,000通り以上!

センパイの声

学科ごとの必須科目の他に、学びたい分野を自分で選んで組み合わせることができる選択科目があります。将来の夢や目標、キャリアプランに応じて、必要な科目を幅広く学べるからこそ、卒業後もオールマイティに活躍できるんですよ。

選択科目について

05

就職内定率100%は当たり前。
スゴイのは卒業後!

業界離職率14.5%

センパイの声

技術・知識はもちろん、チームワークやマナーといった社会人力もしっかりと身につけられるので、卒業後もすぐに実践力として活躍できます。ベルェベルの先生たちからは「自ら考えて行動することの大切さ」を教えていただいたので、常に目標に向かって自主的に頑張ることができています。お客さまや先輩たちからも信頼してもらっています。

卒業生インタビュー

06

豊富な就職先!

美容科1人あたり
34
メイク・エステ・ネイル科1人あたり
20

センパイの声

模擬面接やサロン訪問、インターンシップなど、就職サポートもしっかりしているのがベルェベル。技術力・マナーもばっちり身についているので、業界からも厚い信頼をいただけています。企業研究では、サロンで働く卒業生から直接お話を聞けるなど、卒業後のイメージも湧きやすく安心でした。

内定先・就職サポート