interview16 - Ushiro Yukari

メイク講師

宇城 ゆかり(うしろ ゆかり)

素敵な笑顔を引き出せるメイク講師は魅力がいっぱい

今まで仕事を通していろいろな経験を積んできましたが、学生時代に思い描いていたよりも挑戦できることが多く、とても充実した毎日を過ごしています。私が常に気をつけているのは、一方的に授業を行わないこと。参加する受講生が、何を求めてどう美しくなりたいのかを、相手の立場で考えるようにしています。だから受講生にメイクを施した瞬間、目を大きく見開いて喜んでいる姿を目にすると、きちんとメイクの良さが伝わっていることが実感できて、本当にうれしいです。

社会人になると学生時代とは違い、とってもシビアな世界で働かなければいけません。仕事をミスしたら次の発注はもらえないし、生放送の撮影などは、緊張やプレッシャーも大きく、やり直しがきかないんですね。上手に結果を残すことができればまた次の仕事がもらえるし、そのためには自分の課題と改善方法は、自分でブラッシュアップしていく必要があるんです。

昔はどこかで美容業界の限界みたいなものを考えていたけど、今は仕事を通じてやり甲斐や楽しさにも出会え、キャリアも順調に築けています。常に“心と形の充実感を得る”ことをスローガンに掲げていた、学校の教えがあったからこそ実現できている部分もあります。

これからも、たくさん素敵な表情を引き出せるようなメイクを心がけて、全ての女性がオンリーワンの魅力を発見し、自信を持つお手伝いができればと願っています。

Snap shot

ご飯をつくるのが好き

メイク講師

宇城 ゆかり(うしろ ゆかり)

平成16年 メイク・エステ・ネイル科卒業

profile

富山県出身。卒業後、百貨店にて美容部員として7年間勤務し、実績が認められチーフに就任。平成23年に独立し、現在は東京でメイクスクール講師や美容コンサルタントとして活躍中。

My Work-Place

MAKE U ★
http://makeyoustar.com/

スキンケアの基本から魅力的に輝く自分を演出するメイクテクニックを指導。美容業界の賞を多数受賞している宇城さんのレッスンは、企業や生徒からも高評価を得ている。