interview09 - Morikami Mineyuki

スタイリスト

森上 峰行(もりかみ みねゆき)

いろいろな人に出会える楽しさ忙しくても、この仕事は天職

この仕事に就いて今年で8年になりますが、卒業後、東京に出てくるのに迷いはありませんでした。どうせ働くなら、流行の最先端である場所で頑張りたいと思ったんです。最初は場所というかこの世界で働くこと自体に少し不安がありました。先輩との上下関係が厳しかったり、競争の激しい世界なのかと思っていました。でもいざ働き始めたらそんなこともなく、楽しい職場でした(笑)。

就職活動もそんなに苦労をせず、運良く一番最初に受けたところに受かって、そのまま経験を積むことができたんです。だから職業イメージも変化したし、考え過ぎていたのかもしれません。

一番のやり甲斐は、仕事を通じていろいろな人と出会えることです。特にお客さまが喜んでくれたり、また新しい人を紹介して下さった時に、僕を信頼してくれているんだって実感します。

表参道は美容室の数も多く激戦区なので、お客さまの取り合いもあるし、集客に力を入れていかないといけません。そのために休日に作品撮りをして会社のサイトやSNSでアピールをして、少しでも自分のことを知ってもらうことが必要なんです。でもそれにより忙しくて少し休日が減ってもあまり気になりませんし、なぜか楽しめています(笑)。

まだぼんやりとした部分もありますが、夢はいつか地元と東京に自分の店を開くことです。東京と兵庫を往復して、自分なりのお店づくりを展開できればうれしいかなーって、今はそう感じています。

Snap shot

休日は友達と遊びます。本が好きなのでビジネス書とか自己啓発本などを読んでいます

スタイリスト

森上 峰行(もりかみ みねゆき)

平成19年 美容科卒業

profile

兵庫県出身。兵庫県 伊丹市立伊丹高等学校卒業。女優やモデル、タレントのヘアも担当する若手スタイリストとして活躍。色気とオシャレ感をMIXしたスタイルをつくるのが得意。

My Work-Place

U-REALM omotesando
http://u-realm.com/

モデルやタレント、アスリートなど、数々の有名人が常連で通う表参道の有名サロン。ワンランク上のかわいいとキレイを提案することをコンセプトに、絶大な人気を誇る。