BELeBEL

目指せる職業

Job
ベルェベル大阪校目指せる職業

目指せる職業

ベルェベルは美容・ブライダルで活躍する
プロを目指す専門学校。

ひとことで「美容・ブライダル」といってもそこには様々な職業があり、
それぞれ違った役割を持って、お客さまと関わりあっています。

まずはアナタが気になっているお仕事や、まだ知らないお仕事を知ることで
美容・ブライダルの世界を覗いてみませんか。

美容師

美容師

多くのお客さまと接する機会が多い美容師。骨格や髪質に合わせたヘアスタイリングを提案します。近年ではヘッドスパやネイルケアといったトータルビューティを手がけるサロンも多くなってきています。

ヘアメイクアップアーティスト

ヘアメイクアップアーティスト

雑誌や広告といったメディアの撮影現場で、モデルにヘアメイクを施すお仕事。
一般のヘアメイクとは異なり、照明やカメラを通した仕上がりを想定しながらスタイリングを行っていく必要があるため、高い技術やイメージを具現化するセンスが必要となるお仕事です。

ヘアカラーリスト

ヘアカラーリスト

ヘアカラーに特化した専任のスペシャリストであるヘアカラーリスト。生まれもった肌の色、瞳の色などからパーソナルカラーを見極め、その人に合ったカラー提案を行います。
また、ハイライトやローライトといった繊細なカラーリングも高度な技術で仕上げていきます。

この職種を目指すなら美容科

今やヘアスタイリングのみならず、トータルビューティの技術が求められる美容師のお仕事。
プロの講師陣によるハイクオリティな技術指導を行うことで、国家試験に確実に合格する基礎力はもちろん、
サロンワークに必要な実践力を身に付けます。マナーや挨拶などのコミュニケーションスキルについても力を入れているので、就職にも安心です。

卒業生_湯谷さん

スタイリスト

湯谷 知久さん(2008年卒業)

お客さまと自然に信頼関係を築ける自分に

普段から気をつけているのは、お客さまの空間を大事にするということ。お客さまのちょっとした目線の動きでも、“何かあるのかな?”と気付けるように集中力を高めて接客しています。   アシスタントの頃は、数をこなすことに意識がいくような時期もありました。お店の方針もありますが、回転率などを考えすぎて、お客さまに向き合うことが優先されない環境に、違和感を覚えたんですね。だからスタイリストとしてデビューしてからは、お客さま一人ひとりと向き合うことを大事にしています。そうするうちに、僕を指名して下さるお客さまが増えてきて、より良い信頼関係を築けて...

中学生時代から憧れの職業だった美容師に。丁寧に正確にカットすることを心がけ、人気スタイリストとして多忙な日々を過ごす。

ベルェベルミライシミュレーション