講師インタビュー

ベルェベル美容専門学校講師インタビュー

美容科

美容科_嶋川先生

Interview

嶋川 琴先生(ベルェベル神戸校)

細やかな心遣いができる美容師に育てたい

美容師の仕事には、自分だけのサービスやデザインを形にでき、お客様に喜んで頂けた時に成果をしっかり実感できる、そんな魅力があります。

生徒たちに教育する上で気をつけていることは高い技術はもちろんですが、接客業につく者としてのコミュニケーション能力、そして細やかな心遣いの大切さを教えるよう努めています。

ベルェベルではイベント内容も充実しており、1年を通して常に何かに挑戦できる環境があります。また生徒同士はもちろん、サロン実習といった、実際にお客様に技術を提供できる機会もあり、より実践に近い環境で学ぶことができます。

美容という職業は相手に対してだけではなく自分自身の外面・内面をも輝かせることができる素敵な仕事です。最先端の美容技術を一緒に学びましょう!

鷲山先生

Interview

鷲山 佳奈子先生(ベルェベル大阪校)

誰からも愛されるプロを目指して

美容師のお仕事は美容を通して沢山の人と接する事ができ、お客様に喜んで笑顔になって頂き、自分自身も成長できるやりがいのあるところです。
生徒たちには技術はもちろんですが、社会に出た時に周りの人から必要とされ、誰からも好かれるような人間性を身に付けてもらえるよう心掛けて人材育成をしています。

日々の学校生活や沢山のイベントを通してコミュニケーション力や社会性、人間性を養うことが出来きるのがベルェベルの魅力ですね。
頑張っている生徒たちの成長を一緒に喜び、共に成長していける事が私のやりがいです。

充実した学校生活を送りたい方、自分を変えてみたい方、ぜひベルェベルに来てください。一緒に成長できる2年間を送りましょう!

インタビュー坂本先生

Interview

坂本 宏映先生(ベルェベル熊本校)

自分自身で考え、行動できる「自主性」を育てる

ベルェベルのすごいところは、「楽しい学校・面白い授業」への取り組みに力を入れているところ。よりよい学校作りのために、生徒たちが自らアイデアを出し、教員の前でプレゼンをしたりすることもあります。そのアイデアを実行まで、自分たちの力で行うことで自然にチームの中での役割分担がなされ、自分の居場所を確立する力が身に付きます。

面白い授業とは、生徒が「できた」、「わかった」という風に、自分自身の成長が実感できる授業。そういった理想の授業を行うために、私たち教員は常に努力を惜しむことはありません。美容業界で活躍するために必要な力とは、自分自身で考え、行動できる「自主性」です。ベルェベルでは学校生活を通して、そういった積極的に行動できる力を一人ひとりが身につけられる環境があります。

将来、美容業界で活躍したい、今とはちがう自分になりたい、という思いがあるならぜひ一度、オープンキャンパスを覗いてみてください。アナタといっしょに学べる日を楽しみにしています!

メイク・エステ・ネイル科

MEN科_松田先生

Interview

松田 彩先生(ベルェベル神戸校)

エステのお仕事ではたくさんのお客様の幸せを作りだすことができます。また女性が最前線で活躍できるのも魅力の業界ですね。
技術だけではなく、仕事をする上で必要な社会性接客力もしっかり身に付けることができるのがベルェベルです。

なかでも2年次のサロン実習のカリキュラムでは、来校してくださるお客様のお迎えからエステの施術までを全て生徒たちでさせて頂きます。質の高い技術、接客を実践的に学び社会に出てからの即戦力となる為、生徒たちは日々経験を積みながら成長していきます。

美容業界を目指す皆さんへ。ベルェベルでは皆さんが業界で活躍できる人になるため、私たち教員も全力でサポートします。
悩むこともあると思いますが、気軽に相談してください。一緒に前進しましょう!

MEN科_松野先生

Interview

松野 優子先生(ベルェベル神戸校)

生徒たちにはメイクのお仕事をする上で、まず誰からも好かれる人になってほしいです。
常に感謝の気持ちを忘れず、笑顔で明るく毎日を過ごしてもらうよう意識して教育をしています。
実践的な授業も多く、イベントやボランティア、サロン実習など様々な機会で、一般のお客様や高校生に技術をさせていただいております。お客様から「ありがとう」「楽しかった」「勉強になった」など声をかけられている生徒を見ると嬉しく思います。
綺麗になる事が好き、人を綺麗にしてあげる事に興味があるという人は、美容業界に進んで間違いないと思います。
オープンキャンパスで生徒たちの姿を見て自分の将来像をイメージしてみてください。

MEN_山本先生

Interview

山本由美子先生(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル)

技術のみならず、プロとしての心構えも学ぶ2年間

エステは、「綺麗になりたい」「癒されたい」というお客様の思いを、施術によって心身共に満たしてあげる事ができます。お客さまが幸せを感じている姿を見て、自分自身も幸せな気持ちになれる素敵なお仕事です。

ベルェベルでは社会に出た時に即戦力となる為の基本姿勢はもちろんのこと、プロとしての心構えも学校生活のなかで学びます。また、イベントも盛りだくさんなので楽しみがいっぱいですよ。入学したての初々しい頃から日を重ねるごとに表情もかわり、プロとしての意識が芽生えていく生徒の成長を見るととても嬉しくなります。

美容に携わりたいけれど何をしたらいいか分からず悩んでいる方や、美容業界にどんな仕事があるのか知りたい方、まずはオープンキャンパスに来てみてください。一緒に学べる日を楽しみにしています!

1V1A0992

Interview

萩原貴雄先生(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル)

お客様が知らない一面をメイク・接客を通して引き出し、その方の人生をさらに豊かで幸せなものにするのがメイクの仕事です。

授業では、生徒たちにメイクをすることにワクワクを感じてもらえるよう心掛けています。また、社会で必要とされる人間性を養うことにも重点を置き、人材育成に取組んでいます。

ベルェベルでは、美容業界という大きな枠組みの中で色々な知識・経験を得ることができます。1年次はトータルビューティ、2年次からのメイクコースではさらにプロフェッショナルな授業。色々な技術・知識を持った人材は必ず重宝されます。

美容に興味を持っている高校生の皆さんへ。興味を持つことがまず第一歩。私たちは、アナタの美容に対する「興味」を大きな「夢」に変える力になります。

ウエディングプランナー科

WP科_土井先生

Interview

土井せりか先生(ベルェベル神戸校)

実践力が身につくサロン実習がベルェベルの自慢。

ベルェベルのウエディングプランナー科の特徴は、実践的なカリキュラムが多いところ。特に2年次で行うサロン実習ではそれまでに学んだブライダル知識、マナーを実践します。
ブライダルサロン告知の営業から、お客さまとのお打合せ、当日の結婚式の運営までを全て生徒たちが担当します。学ぶだけではなく、それを学生のうちに実践し、即戦力として使えるスキルまで磨いていくことができるんですよ。

ブライダル業界では、普段目には見えないはずの人と人との「絆」を見ることができます。結婚式にはそれぞれの絆があり、一つとして同じものはありません。そんな一つ一つの感動の瞬間を提供できるプランナーのお仕事は、いつも新鮮でやりがいを感じることができますよ!

忙しく大変な事もありますが、新郎新婦やゲストの笑顔や涙を見ると、達成感や感動があり、ブライダルのお仕事をしていてよかった!と魅力を改めて感じることもできます。そんな素敵なお仕事を体験できるオープンキャンパスで皆さんをお待ちしています!

ブライダルスタイリスト科

securedownload3xdfeg;p

Interview

ブライダルスタイリスト科 3年生(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル)

yeryrey 600450

学園の中で唯一

3年間の学校生活を送る

ブライダルスタイリスト科

ベルブラ校ブライダルスタイリスト科3年生の

担任をしている杉 龍です。

 

3年間の授業は、

ヘアメイクドレス着物着付けなどを中心に

スタイリストになるための知識や技術をしっかりと学びます。

そして何よりもの特徴として卒業前の2月・3月に

「美容師国家試験」を受験します。

 

美容師はもちろんのこと、

花嫁さんに携わるブライダルスタイリスト

雑誌やテレビで活躍するヘアメイク

大切な一日を写真という形に残すフォトスタジオ

 

美容師国家資格を持っている人が

求められる業界はたくさんあるのです

 

そんな中 先日、3年間で最後の

和装(着物の着付け)授業を終えました。

着付け室着付けsffsfa

生徒達はこの学校生活で

・振袖(成人式のときに着る着物)

・留袖(結婚している女性が着る着物)

・打ち掛け(結婚式で着る着物)

・男袴(男の人が着るはかま)

とたくさんの技術を学んできましたが、最後の課題として

「女袴 (女性のはかま・卒業式に着る着物)」

学びました。

 

学校生活もあと少し。

みんなにとって、人生の大切な時間をともに歩み

成長する姿を側で見ていられたことに心から感謝

ブライダルスタイリスト科3年生!!

卒業式まで、

ぶっ飛ばしていこーぜ!!

*****************************************

ベルェベルの現場主義カリキュラムで技術を磨く生徒たち

オープンキャンパスでは、そんな先輩たちと「楽しく」「面白く」実習体験できます

美容・ブライダルに興味があるアナタ まずは実習メニューをチェック

bnr_oc

BS科_中川先生

Interview

中川亜依先生(ベルェベル神戸校)

プロと同じ現場で経験を積める環境が生徒たちを育てる

ブライダルスタイリスト科では、ヘアアレンジや着付け、メイクなど幅広く学びます。卒業前には美容師国家試験にもチャレンジできます。生徒たちは校内の授業だけでなく、校外のブライダルイベントやショーで着付け・ヘアメイクの経験とスキルを多く学んでいます。技術を高め、プロと同じ現場で経験を積み、日々成長していく生徒たちを見る度、教員としてとても嬉しく思っています。

人生でとても大切な日を、新郎新婦様の近くでお手伝いさせていただけることはブライダルのお仕事の最大の魅力。その中で人を美しくするスタイリストのお仕事はとてもやり甲斐があります。普段、あまり目にする機会が少ない現場ですが、少しでも興味のある方は、ぜひ一度オープンキャンパスに来て、素晴らしいブライダルの世界を覗いてみてください。

BS科_松田先生

Interview

松田篤子先生(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル)

女性にとって、人生で一番の晴れ姿である花嫁姿。その特別な思い出に携わることができ、自らの手で花嫁を、より美しく変身させられるのがブライダルスタイリストのお仕事です。

ブライダルのお仕事を夢見て入学してくれた子たちが卒業後、業界で活躍する姿を見るのが私の喜び。そのため、授業内では、技術はもちろん、日常生活においても社会人としてのマナーや知識が身についているかを、一人ひとりよく見て指導するようにしています。

本格的なブライダル施設、「学ぶ」と「楽しむ」のメリハリ、サロン実習の3つがベルェベルの強みです。サロン実習では、実際に生徒たちが結婚式をプロデュースします。学校内にある綺麗なチャペル、バンケットを使って授業を行っているので、より現場に近い環境で学ぶことができるのも良いところですね。楽しさと真剣さのメリハリがあるからこそ、充実した生活を送ることが出来るのも大きな魅力!

今の自分よりも成長したい、変わりたいと思う皆さん、ベルェベルなら絶対に想像以上の自分に成長できます!私たちと一緒に、一生に一度の感動を創る技術を身に付けましょう!

プロフェッショナルアカデミー科

1V1A0077

Interview

高尾 耕先生(ベルェベル神戸校)

個性を最大限に引き出す技術を

美容業界は「美」を生み出し追求し続けていく場。自らの手で「美」を生み出す楽しさは、他の業界では味わえない魅力です。

大切にしているのは一人ひとりの個性を最大限に引き出すこと。自分では気付いていない生徒自身の魅力を見つけ、さらに磨くことで素晴らしい美容師に育てます。
ベルェベルには親身になってくれる先生がいます。楽しい行事や面白いイベントが多いのも特徴です。
人生は出逢いとチャンス。現在の私もそうやって創られてきました。どんな所かな?という気持ちで十分!
一度オープンキャンパスへ来てみてください。楽しい先輩と先生たちが楽しみに待っています。

オープンキャンパス