生徒作品一覧

美容科

武田 綾夏さん

武田 綾夏さん(大阪府/八洲学園高校 卒業)

THEMAフラワー

女性らしく柔らかでセクシーなシルエットを意識しました。実際に普段のアレンジでできそうな日常感もポイントです。

佐藤 愛さん

佐藤 愛さん(三重県立名張桔梗丘高校 卒業)

THEMAマリンボブ

裾広がりのボブと、外ハネのえりあしはクラゲをイメージ。髪の内側とえりあしをマリンブルーのヘアマニキュアで染めました。前髪をキレイに染めるのに苦労しました。

松本 拓馬さん

松本 拓馬さん(大阪府/阪南大学高校 卒業)

THEMA宇宙

ブリーチした髪に重ねた深いパープルは深遠なる宇宙をイメージ。サイドはカットで毛束感を出しました。メイクにあしらったストーンや星でも宇宙を表現しています。

小杉 拓矢さん

小杉 拓矢さん(大阪府立淀川工科高校 卒業)

THEMA水と光

ブルーとゴールドで水と光をイメージ。
ブルーの発色を良くするポイントは、しっかりと色を抜くことです。髪は外巻きにセットし、束感を出して水の流れを感じさせるスタイルに。

森山 舞さん

森山 舞さん(岐阜県立岐阜城北高校 卒業)

THEMAスプリングガール

ブリーチした髪の内側を春っぽいピンクに。甘くなり過ぎないよう、ポイントで寒色系のハイライトを入れています。
サイドの髪はミックス巻きにしてボリュームを出しました。

杉山 隆志さん

杉山 隆志さん(兵庫県/神港学園神港高校 卒業)

THEMA外国人風ショート

ブリーチを4回繰り返して、ふんわり明るい金色に。ムラなく色を抜くのが大変でした。カットはトップに重みを残し、えりあしを刈り上げました。

杉山 隆志さん

宇田 紳二さん(大阪府立阿武野高校 卒業)

THEMA眠れる森の美女

ブルーは深い森を。その中に見え隠れする赤は、森に咲くバラの花をイメージしました。前髪のピンクと後ろ髪のブルーはカラーチョークで染めています。

メイク・エステ・ネイル科

石原 まどかさん

石原 まどかさん(香川県・英明高校 卒業)

ヘア担当

アップスタイルの背面をキレイに仕上げるのにひと苦労。本番のステージでは、5分でヘアチェンジをしなければならなかったので、時間との闘いでした。
エクステをボンドで固めて高さを出したオリジナルの髪飾りがアレンジのポイントになっています。

小山 里穂さん

小山 里穂さん(兵庫県立兵庫工業高校 卒業)

メイク担当

「百花繚乱」というテーマから作品のトータルイメージを私が考え、ネイルやヘアの詳細は、各担当者に膨らませてもらいました。アイメイクは衣裳のゴールドと赤に合わせて、ブラックのダブルラインにゴールドのラメを利かせて、ハードな印象に仕上げました。

長谷川 奈苗さん

長谷川 奈苗さん(兵庫県立明石南高校 卒業)

ネイル担当

スカルプで長さを出したネイルはインパクト抜群!ベースカラーに衣裳と合わせたゴールド、赤、黒。髪飾り同様に、水引をモチーフにした飾りをポイントにあしらいました。テーマである「花が咲き誇るイメージ」を表現できたと思います。

戸谷 柚希菜さん

戸谷 柚希菜さん(兵庫県立尼崎北高校 卒業)

モデル担当

モデルとして、仲間がつくってくれた世界観を観客に伝えることが私の使命。
衣裳、ヘアメイク、ネイルが「百花繚乱」の世界を十分に語ってくれるので、私の表情が邪魔をしないように、クールでカッコイイ「無表情」を心がけました。

ウエディングプランナー科・
ブライダルスタイリスト科

  • ウエディングプランナー科・ブライダルスタイリスト科
  • ウエディングプランナー科・ブライダルスタイリスト科
  • ウエディングプランナー科・ブライダルスタイリスト科
  • ウエディングプランナー科・ブライダルスタイリスト科
  • ウエディングプランナー科・ブライダルスタイリスト科
  • ウエディングプランナー科・ブライダルスタイリスト科

オープンキャンパス