緊急告知

重要!〈 ベルェベル神戸校 〉(第二報)新型コロナウイルス感染者発生について

ベルェベル神戸校

2020.07.29 Wed 緊急告知 ベルェベル神戸校

【第二報】
7/28(火)に判明した本校在学生の新型コロナウイルス感染について、
所轄保健所による調査の結果、学校内での濃厚接触者定義に該当する人物は
なしとの報告を受けました。
つきましては8/3(月)より通常登校を再開致します。

尚、本校では感染拡大防止策として以下の内容を実行中です。
安全な学習環境を提供するため、引き続き実行致します。

<学内感染防止への取り組み>

・ウイルス除去エアコンの導入
・校舎内全フロアの除菌・消毒・殺菌対応(イオニアミストプロの導入)
・全ての教室とトイレのアルコール除菌対応
・全トイレでのハンドドライヤーの使用中止(ペーパータオル対応)
・サーモグラフィー検温カメラを設置
・全入館者のマスク着用の義務化
・昼休みにおける密を避ける環境づくりの徹底(全教室開放)
・定期的な換気の実行

※8/1(土)のオープンキャンパスは予定通り開催いたします。

 

【第一報】
7/28(火)、本校在学生において新型コロナウイルスの陽性が判明しました。
今後、生徒達の感染防止の為、明日、7/29(水)~7/31(金)まで休校といたします。
又、所轄保健所の指示に従い適切な対応を講じており、
状況によっては休校期間の延長も検討しておりますので、
その際は改めて報告いたします。
※個人情報保護と人権尊重への配慮をお願いします。