卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

JIRO workshop 夢を追う卒業生インタビュー!

2018.03.08 Thu 卒業生サポート課

今回訪問させていただいたのは大阪・堀江にお店を構えニューヨークドライカットで高い評価を得ているサロン【JIRO workshop】に勤務する卒業生!

1V1A5620

山岡 輝太郎 Kotaro Yamaoka

JIRO workshop

2017年 大阪ベルェベル美容専門学校卒業

 

今回もQ&A形式でインタビューを行いました!

 

 

美容師の魅力・やり甲斐は?

老若男女、世界共通で需要がありその人の人生までも変えることが出来る力が美容師にはあると思います。

人と向き合い人をかっこ良く、そしてキレイにして喜んでもらえる事は自分にとってとてもやり甲斐があります。世界を視野に入れて目標を持てる事もこの仕事の魅力です。

1V1A5556

 

 

 

ベルェベルでの学生時代はどうでしたか?

美容師に直結する技術を学んだのはもちろんなんですが、社会に出た時に人間関係を築くために必要な大切な事を学びました。挨拶や礼儀です。

人として挨拶や礼儀があって当たり前だという事を教えてくれた学校です。そこから良好な人間関係を創ることを学びました。

1V1A5437a

 

 

休日はどんな過ごし方ですか?

サロンでミーティングをしたり講習を受けさせてもらったりしています。

カットの技術を磨ける機会をいただいているので充実していますね。

休日に家族や地元の友達のカットもさせてもらうんですけど、自分の考えたデザインがカッコイイと言われるとすごく嬉しいです。

あとは、京都観光したりユニバに行ったりなどして気分転換してます。

S__91955203S__91955205

 

 

他の卒業生に聞いてみたいことはありますか?

僕は昔から海外で美容師としてやっていきたいという夢があるんですが、同じように海外志向があったり、海外へ進出する為に頑張っている卒業生がいるのか聞いてみたいですね!

 

 

これから叶えたい夢・目標を教えてください。

将来はカットの技術で世界に進出したいと考えています。そして、世界中で笑顔を増やし多くの人の人生を変えられる美容師として美容業界で活躍していきます!

1V1A5576

 

 

今回インタビューを受けてくれた山岡さん、JIRO workshopの皆様有難うございました。

卒業生サポート課は卒業生の活躍を応援しています

次はどんな卒業生からお話が聞けるか楽しみです

次回の更新もお楽しみに

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

卒業生サポート課の【公式】SNSもぜひフォローしてね

twitter→https://twitter.com/BELeBEL5

instagram→https://www.instagram.com/belebel.sapo/

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!