卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

Dressmore ドレスコーディネーターとして活躍する卒業生!

2018.04.19 Thu 卒業生サポート課

卒業生サポート課では業界で頑張っている卒業生に会いに行きインタビューを行っています

今回は結婚式に関してお客様からのご相談、ドレス選び、フィッティングまでを行っているドレスコーディネーターとして活躍している卒業生を紹介します

IMG_4264

深田 真菜

Mana Fukada

株式会社 Dressmore

2014年 神戸ベルェベル美容専門学校卒業

Q&A形式でインタビューを行いました

 

 

 

この仕事の魅力・やり甲斐は?

一生に一度の結婚式に携わることができて、ご新婦様の大事なドレス選びのお手伝いができる事が魅力です!

お客様の雰囲気や想いに寄り添ってドレスを選ぶようにしていますが、私がオススメしたドレスを気に入ってくださった時はこの仕事をしていて良かったと喜びややりがいを感じています。

 

 

 

学校で学んだこと・学生時代のことを教えてください。

ベルェベルでは座学だけでなく実技の授業も多く実際に施術やドレスに触れて学ぶことができました。

また、設備が充実しているのでサロン実習の授業では実際に学校で結婚式を挙げていただくお客様に対して施術、ドレスフィッティングなど実践的なスキルを磨くことが出来ました。

マナー講習などもあり、日頃から挨拶や社会での周りの方への対応の仕方、話し方などを学ぶことができました。

IMG_4304a

 

 

 

休日はどのように過ごされていますか?

食べることが好きなので、お休みの日はレストランやカフェなど気になるお店に行っています。

仕事柄、写真撮影をする事もあり休日には自分のカメラで行った場所やオシャレな物を撮影したりしています。

S__49045557S__49045558

 

 

 

これから叶えたい夢・目標を教えてください。

お客様だけでなく、スタッフにも信頼され笑顔が絶えない愛されるお店を作りたいと思っています。

ドレスの魅力を最大限にお伝えし、接客の力でお客様にこのお店のドレスが着たいと選んでもらえるように努めていきます。

その為にもスタッフの教育にも力を入れ、全員で成長して接客やドレス、すべてにおいて質の高い最高のドレスショップを目指します。

IMG_4302a

今回インタビューを受けてくださった深田さん、ご協力いただきましたdressmore様、有難うございました

深田さんのこれからのさらなるご活躍に期待しています

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

卒業生サポート課の【公式】SNSもぜひフォローしてね

twitter→https://twitter.com/BELeBEL5

instagram→https://www.instagram.com/belebel.sapo/

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!