卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

エステティシャンとして活躍する卒業生☆

2018.05.01 Tue 卒業生サポート課

業界で活躍している卒業生をレポートする卒業生サポート課ブログ!

今回はエステサロンで活躍している卒業生をご紹介

川上さん_180404_0046

川上 真梨菜

Marina Kawakami

株式会社リンリン

2017年 神戸ベルェベル美容専門学校卒業

Q&A形式でインタビューを行いました

 

 

 

この仕事の魅力・やり甲斐は?

お客様自身が目で見える効果を実感して、喜んで頂けるところです。

脱毛では、次回ご来店時に確実に目で見える効果が出ていて毎回その効果をお客様が喜んでくださる為、やりがいを感じます。

また、学校でエステを学ぶなかで培ったダイエットの知識を活かし、お客様に脱毛しながらダイエットのアドバイスもさせていただくのですがその接客をほめて頂いたり、人見知りでなかなか打ち解けることが出来ない方に心を聞いて頂けたことも、やりがいや喜びを感じます。

 

 

 

学校で学んだこと・学生時代のことを教えてください。

サロン実習で実際のサロンの流れや、接客の仕方(コミュニケーションの取り方)、店販の勧め方、悩みに対するアドバイス(知識)を学びました。知識を在学中に身につけられたことは、今の仕事でもとても役立っています。

会話の中で「最近むくみがすごくて・・・」「シミが気になっている」というお話をして下さる方に、エステの話や成分の話をしアドバイスすることで、他のスタッフには出来ない接客が出来ています。その会話が、店販にも繋がっています。今後も、この強みを活かしていきたいので、雑誌などから知識を得るように心がけています。

川上さん_180404_0033

 

 

 

休日の過ごし方は?

旅行が大好きなので、休みを友達と合わせて出かけます。

韓国や沖縄に行ったり、ディズニーには月2回ほどいくぐらい大好きです。インスタ映えする写真を撮ることや、美味しいご飯を食べることが主な目的です。

旅行会社のパンフレットやネットをチェックして計画を経てることも、休日の楽しみ方です。

59635964

59655966

 

 

 

お仕事においての自分の強みは?

1年生の時に、エステ以外にネイルやメイクの授業でトータルビューティを学んでいたので、他スタッフよりも美容に関してトータルでお客様にアドバイスができる点です。

 

 

 

これからかなえたい夢・目標を教えてください。

ベルェベルに通っていたときは、サロンリーダーをしていました。サロンリーダーは、全体を指揮する役割で、スタッフがどんな様子なのか気にかけたりお店の売上や店販など数字の管理もしていました。その経験を活かして、まずは加古川店でチーフを目指し、副店長・店長にステップアップすることが目標です。

川上さん_180404_0052

 

今回取材を受けてくださった川上さん、ありがとうございました

これからのさらなる成長と活躍を期待しています

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

卒業生サポート課の【公式】SNSもぜひフォローしてね

twitter→https://twitter.com/BELeBEL5

instagram→https://www.instagram.com/belebel.sapo/

 

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!