卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

美容師として活躍する卒業生!

2018.06.12 Tue 卒業生サポート課

卒業生サポート課はベルェベルの卒業生の活躍をいつも応援しています

今回は美容師として活躍している卒業生を紹介します

IMG_5313a

尾川 涼

Ryo Ogawa

18JAPAN株式会社 ALVIVE岡本店

2015年 神戸ベルェベル美容専門学校卒業

Q&A形式でインタビューを行いました!

 

 

学生時代の思い出や学んだことなどを教えてください。

私は元々とても不器用で、それまでに特に賞を受賞するようなことはありませんでした。

しかし、人と接することは大好きでコミュニケーション力には自信がありました!学生時代は自分の長所を伸ばそうと色々なことに挑戦しました。

ベルェベルではグループリーダー、新入生レクリエーションのコーチ、オープンキャンパススタッフ、スポーツ大会でのダンスチームリーダーなど人との関わりを意識して色んなことに挑戦してきました!

それには人をまとめたり教育したりしないといけないので責任も伴います!大変なことも沢山ありましたが、そんな活動を認めてくれてベルェベルで「功労賞」をいただくことができました!

IMG_5151

 

 

このお仕事の魅力・やりがいを教えてください。

自分の接客や技術のちからで目の前のお客様の笑顔を引き出してあげられることがやりがいです!幸せそうなお客様の顔を見ると自分もとても幸せな気持ちになれます!

また、常に成長したいと思わせてくれる環境があり、自分の成長を実感できる事も魅力です。

お客様に納得していただけなかった時や先輩に叱られたりすると悔しくて技術向上のためにレッスンをとことんやります。

その結果、以前来ていただいたお客様にカラーをさせてもらった際に「以前とは別人!上手くなったね!」と褒めていただき、指名もいただくことができました!

今では、1つのスタイルを自分で作ることができるようになり、できる技術も増えてきたので色んなことに挑戦していきたいです!

IMG_5193a

 

 

後輩に教えるときは、どんなことを意識して行っていますか?

学生時代にリーダーを務めたり、後輩の指導をした時の経験を活かして指導を行っています。

いまは後輩にシャンプーを教えています。出来ないところは妥協せず徹底して指導しますが、しっかり一つひとつの指導の目的を理解させて相手が納得して取り組んでもらえるように意識して行っています。

 

 

休日の過ごし方を教えてください。

休日は友達と色んなところにでかけますね。

雑貨屋や、カフェなど雑誌で見たところやお客様から教えてもらったところに足を運んだりしています。

S__33529882S__33529880

S__33529876S__33529883

 

 

これからの夢・目標を教えてください。

ここで経験を積み、将来的には地元の高知に戻って地元に今までなかったようなビジネスやお店を美容を通して展開していきたいです。

リーズナブルにできるカラーやヘッドスパの専門サロンをしたいなと考えています。

また、小学生や小さい子どもたちにヘアメイクをしてファッションショーをしたり、町のお祭りなどでヘアメイクブースを作ったりして、美容を知ってもらう企画もしたいです!

そしてお世話になった両親・祖母・祖父・将来自分が持つ家族を幸せにすることが僕の夢です。

IMG_5317a

今回取材を受けてくれた卒業生の尾川さん、ALVIVE岡本店の皆様ありがとうございました

これからの活躍と尾川さんの夢をベルェベルは応援しています

 

*****************************************

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!