Beauty Lesson

髪の毛を早く伸ばす方法♪

ベルェベル神戸校

2017.11.22 Wed Beauty Lesson ベルェベル神戸校

ヘッドマッサージ 600450
みなさんこんにちは
今回は髪の毛を早く伸ばす方法を
お伝えしたいと思います

髪の毛が伸びる速さは、平均一日に0.35~0.4㎜伸びると言われています。

一ヵ月で約12㎜伸びます。

しかし、毛の成長速度は、性別、年齢、体調、栄養状態
また季節によっても異なります。
気温が高くなる夏が早くなり寒い時期には遅くなります
また年齢では30歳を過ぎると毛の成長速度は遅くなってきます。

 

①頭皮のマッサージで老廃物を流し、血行を良くする

・頭皮をもみほぐすようにマッサージをします。
そしたら次は髪の毛を上に引っ張るようにします。

・もうひとつの方法は、お風呂から出たらタオルを頭にかぶせて指の先でトントンと

叩くように10本の指の先で頭皮をたたく。

②頭皮を清潔に保つ

・毛穴の脂や汚れを落としてあげます。髪の毛を早く伸ばすというよりは
伸びを妨げる要因をなくすことです。

③睡眠を十分にとる

・美髪・美肌を育む為に最も大切なのが睡眠です。
髪のトラブルを抱えているの方の多くは、睡眠不足の方が多いです。

④ストレスを溜めない

ストレスによる血管収縮が毛根への栄養を阻害しています。
ストレスが解消されますと血管が元の状態に拡張します。

 

【まとめ】

●髪の毛が伸びやすい状態で健康的な生活が出来ている事。

●髪の毛を早く伸ばすというよりは、心身ともに健康で栄養満点な食事を心がけ、

髪の伸びを妨げる要素をなくしてあげる事が大切です

●今の髪型が嫌だというのもあると思いますが伸びるまでの

経過を楽しむことができればベストですね