愛媛県出身の先輩に
聞いてみよう!Birthplace

同じ出身地の先輩に聞いてみよう!

愛媛県
出身者インタビュー

  • 河上さん

    河上さん

    ベルェベル大阪校
    美容科 2年

  • 大塚さん

    大塚さん

    ベルェベル神戸校
    美容科 2年

  • 横山さん

    横山さん

    ベルェベル神戸校
    ウエディング科 2年

  • 清家さん

    清家さん

    ベルェベル神戸校
    トータルビューティ科 2年

interview

KAWAKAMI河上さん
河上さん
ベルェベル大阪校
美容科 2年

ベルェベルに進学を決めたのはなぜ?

社会に出る前に人見知りを直したいという思いがあり、家族や友人のいない環境に飛び込んでどこまでやっていけるか試したくて遠方への進学を決めました。
ベルェベルでは様々なイベントに参加して生徒たちがボランディアでヘアアレンジなどを行っているんです。
学校も都会の真ん中にあって沢山の人とコミュニケーションを取る環境と現場の経験を踏めるので進学を決めました!

進学する上で何か不安はありましたか?

新しい環境で人間関係を上手く作れるか不安でした。しかし、入学してすぐの新入生研修では1年生皆で協力して行うレクリエーションがあったり、グループに分かれての活動を通して仲間と助け合ったり励ましあったりして絆を深めることができたので人間関係の不安はすぐに解消されました。初めての一人暮らしも不安がありましたが同じような環境の友達もたくさんいるので気軽に相談ができて心強いです!

interview

OTSUKA大塚さん
大塚さん
ベルェベル神戸校
美容科 2年

ベルェベルに進学する上で何か不安はありましたか?

最初は正直不安でしかありませんでした。今まで小中高とほとんど幼い頃から知っている人や仲の良い友達が周りにいたため、新たに友達作りができるか不安でした。ですが入学式の時に私と同じように遠方から進学している子たちが沢山いて同じ不安を持っていたのですぐに打ち解けることができました。
今ではそんな仲間と一緒に作品を作ったり行事に参加したりとても楽しい学生生活を送っています。
ベルェベルでは一人で何かを行うことは少なく、グループで行動することが多いので周りの人たちと協力する事の大切さを学びました!

ベルェベルに進学を検討している愛媛県の高校生へメッセージ

不安はあると思いますが進学してみると充実した学校生活に成長を感じると思います。
選択授業が沢山あるので自分の目指す分野以外の知識やスキルも幅広く学ぶことができます。
たくさんの先生方や先輩方の技術を見て学ぶ機会も多くモチベーションも上がります!ぜひ一度オープンキャンパスに来てみてください!

interview

YOKOYAMA横山さん
横山さん
ベルェベル神戸校
ウエディング科 2年

ベルェベルに入学を決めた理由は?

地元にも専門学校があって、ベルェベル神戸校と地元の学校と比較し両親とも話し合った上でベルェベルに進学を決めました。
決め手の一つはオープンキャンパスで出会った先輩方です。とても礼儀正しく、そして優しく迎えてくれてキラキラと輝いていました。そんな先輩方のようになりたいという思いもありました。本格的なチャペルやバンケットを使用しての模擬授業も魅力で入学を決めました。

ブライダル業界を目指す愛媛県の高校生にメッセージ

県外に進学するのは不安があると思います。私も入学前は不安がありましたが、友達もたくさんできて、楽しく日々学ぶことができています。神戸は結婚式場も多いので、見学やアルバイトなど業界に触れる機会も多くあり、自分の将来をイメージすることができます。少しでも興味のある高校生は一度オープンキャンパスに参加してみてくださいね!

interview

SEIKE清家さん
清家さん
ベルェベル神戸校
トータルビューティ科 2年

ベルェベルの学生生活で嬉しかったことは?

たくさんありますが、出会えて良かったと思える友人ができた事が1番嬉しかったです。
1年生の時の学年末テストで1位を取ることができてすごく嬉しかったんですが、そのことを泣いて喜んでくれたのが友達でした。自分が1位を取れたことも嬉しかったし、それ以上に一緒に喜んでくれる友達ができた事が1番嬉しかったです。
ベルェベルは皆仲良しで、地方から来ている子や、私と同じ愛媛出身の子もたくさんいるので入学して良かったなと思います。

これからの目標は?

まずは残りの学生生活を有意義に過ごし、楽しみたいです。第一志望の企業さんに内定を頂くことができたので、入社までにもっともっと成長したいと思っています。サロン実習で実践的な経験を積んで、今より成長した姿で卒業したいと思っています。
将来は皆から信頼されるエステティシャンになるのが私の目標です!