広島県出身の先輩に
聞いてみよう!Birthplace

同じ出身地の先輩に聞いてみよう!

広島県
出身者インタビュー

  • 田辺さん

    田辺さん

    ベルェベル大阪校
    美容科 2年

  • 小林さん

    小林さん

    ベルェベル神戸校
    美容科 2年

  • 横山さん

    横山さん

    ベルェベル神戸校
    トータルビューティ科 2年

interview

TANABE田辺さん
田辺さん
ベルェベル大阪校
美容科 2年

ベルェベルに進学を決めたのはなぜ?

高校の先輩がベルェベルに通っていてオープンキャンパスに誘われたのが最初のキッカケでした。
将来は最先端でオシャレなスタイルを提案できる美容師になりたいと考えていたのでオシャレな街にあるベルェベルと生徒さんたちの明るく楽しそうな印象にとても魅力を感じました。生徒さんたちもとてもオシャレな人たちが多かったので私もここで美容師の技術やセンスを磨きたいと思い進学を決めました!

ベルェベルに入学して良かったと感じることは?

一日一日自分が成長できているのが分かるから嬉しいです。技術もそうですが礼儀やマナーも身についていきます。
先生がいつも生徒を思って行動してくれていることがすごく伝わってくるしクラスの皆が同じ目標を持って支え合いながら学んでいるので自分も頑張ろうと思えます。日々学び吸収していける事やクラスの皆や先生に会えるのが楽しいので一日も休まず皆勤で頑張ってます!

interview

KOBAYASHI小林さん
小林さん
ベルェベル神戸校
美容科 2年

ベルェベルに入学して良かったことは?

ベルェベルでは技術はもちろんですが、就職して実際に必要となる事をしっかり学べる事が魅力です。
美容室で実際に行うカウンセリングや接客、コミュニケーション力を磨く授業があり就職してから本当に役立つことを学べています。
ベルェベルの校舎には本物の美容室があり実際のお客様に接客の実践を行うこともあるのでとても貴重な経験ができ、改善点を見つけ対策を行うことで自分の成長にも繋がっています。

これからの目標を教えてください。

将来の目標は地元で自分のサロンを持つことです。そのために今は基礎をしっかり学んでいます。
学校では選択授業もありメイクやネイル、カメラなど幅広く自分の好きな授業を受けることができるので将来お客様のヘアからメイクまでトータルでキレイを提供できる美容師になる事も目標です。親元を離れての生活や学校での様々な体験など今までに無い経験をすることで視野も広がり自分の成長を感じています。

interview

YOKOYAMA横山さん
横山さん
ベルェベル神戸校
トータルビューティ科 2年

ベルェベルに入学して良かったことは?

期末テストで良い成績を残し表彰されたことです!グループ部門では優勝することができてとても嬉しかったです。
辛い時もあったけどグループの皆と頑張って努力した結果、優勝することができてとても成長を感じました。
次の期末に向けても目標を持って日々取り組んでいきます!
美容について何も知らなかった状態からメイク・エステ・ネイルの幅広い技術や知識が身についていくのでとても楽しいです!
先生が細かく丁寧に指導してくれて授業もとても面白いので毎日の授業が楽しいです!

広島県に住む進学希望の高校生にメッセージ

私はトータルで美容の技術が学べるカリキュラムと、オープンキャンパスに参加した時のキラキラした先輩方に憧れて入学を決めました。
遠方からの進学は色んな不安もあると思うけど、友達や先生も支えてくれるし沢山の行事もあり楽しい学校生活を送ることができますよ!
私も最初は不安があったけどベルェベルに入学して充実した日々が送れています。