香川県出身の先輩に
聞いてみよう!Birthplace

同じ出身地の先輩に聞いてみよう!

香川県
出身者インタビュー

  • 眞井さん

    眞井さん

    ベルェベル神戸校
    美容科 2年

  • 亀山さん

    亀山さん

    ベルェベル神戸校
    トータルビューティ科 2年

interview

MANAI眞井さん
眞井さん
ベルェベル神戸校
美容科 2年

ベルェベルに入学を決めたのはなぜ?

元々、進学は地元か岡山で考えていました。高校の時に参加した専門学校の説明会で少し気になったので一度ベルェベルのオープンキャンパスに参加したのが最初のキッカケです。
その時の在校生の元気な挨拶や丁寧な対応、学生と先生方、学校全体の明るい雰囲気に憧れを持ちました。
国家試験のための授業だけでなく将来サロンで実際に使える実践的な技術も多く学べると知り、ここで学び先輩たちのようにキラキラと輝き、将来活躍する美容師になりたいと思い入学を決めました!

ベルェベルに入学して良かったことは?

私は不器用なのでテストが不安でしたが、毎日先生や先輩、友達がアドバイスをくれたり励ましてくれて諦めずに一生懸命練習しました。
その結果、グループ優勝、個人でも納得の順位を取れてとても嬉しかったです!授業ではトレンドを取り入れた技術や現場で活かすことのできる技術を学べているので、すごく自分のためになっていると実感しています!

interview

KAMEYAMA亀山さん
亀山さん
ベルェベル神戸校
トータルビューティ科 2年

ベルェベルの学生生活で嬉しかったことは?

メイクの技術力が上がったことが嬉しいです。授業で先生にほめてもらえることも、もっと頑張ろうというモチベーションに繋がりますし、学内コンテストでは1位を取ることができました!頑張った分周りに認めてもらえて、評価してもらえるので嬉しいです!私のメイクを見て友達にも「私にもメイクしてほしい!」と言われることが多くなったのも、とても嬉しいです!

県外に進学することへの不安はありましたか?

私は一緒にベルェベルへ進学する友達もいなかったので、入学前はとても不安でした。
でも、入学したらすぐにたくさんの素敵な友達ができて毎日楽しく過ごしています!
夢を叶えるために先生や友達が支えになってくれているので「ベルェベルに入学して良かった」と思っています。