美容科担当教員(正社員)

一生、美容師続ける。

photo

voice

美容科担当教員の吉川先生に
聞いてみました!

before

昔から誰かに教えるのが好きでした。スタイリストの時に、入社してくる後輩に技術指導などを行っていました。
そのうちにもっと美容の根底から教えたいという気持ちが湧いてきたことが転職のきっかけでした。
アシスタントやスタイリストが躓くポイントも理解しているので学生のうちから教育して辞めない美容師を育てたいと思いました。
初めて美容に携わる瞬間から夢を与え、離職を減らし美容師の価値を上げたいと思い、それができるのは美容学校の教員しかないと思い入社を決意しました。

before

before

現在は、クラス担任として美容技術全般を教える実技や学科授業などのクラス運営を行っています。
また、書類作成のためにデスクワークも行います。
やりがいは、生徒たちが美容に関して全く知識の無いゼロの状態から成長させてあげる事です。
「先生に教えてもらって良かった」などの言葉をもらった時はとても嬉しかったですし教員になって良かったと感じる瞬間です。
朝は8時30分に出勤し17時45分に退社、19時前には帰宅します。
早く帰宅できるので平日でも家族との食事や子供とのお風呂、遊んであげる時間も十分取れています。
21時には子供を寝かせて、その後は自分の時間を過ごして23時には就寝します。

before

private

基本的に土日・祝日が休みなので家族との時間を取ることができ、計画も立てやすいです。
休日は家族で公園やショッピングモールに出掛けるなど外出することが多いです。
仕事とプライベートを両立でき、毎日育児にも関わることができています。

message

message

教員全員での勉強会があるので初めての方でも安心して働ける環境です。
教員同士で授業のシミュレーションを行い、アドバイスやサポートをしてもらえるのでしっかり準備を整えた上で生徒への授業に臨むことができます。
組織としてコミュニケーションが取りやすく、教職員同士で相談しやすい環境も魅力の一つです。
人が成長していく姿を間近で見られる環境で、一緒に働けることを楽しみにしています。

募集要項

【募集形態】
正社員
【職種/仕事内容】
美容科担当教員(正社員)/年間休日127日

美容専門学校で、美容科担当教員としての業務を行っていただきます。
就職後、即戦力として活躍できる美容師の育成が主な業務となります。
クラス運営や技術指導など様々な業務がありますが、
あなたの今までの経験(美容師やスタイリスト、アシスタント、各種ビューティ関連)を学生に存分に伝えてください。
美容学生にとって流行のスタイルを創り出すカットやカラー、パーマなど、先生の技術に、学生たちは興味津々です。
主婦として家事・育児と両立しながら働いている教員も多く、サポート体制も整っています。
生徒指導や授業を通して先生も生徒と一緒に成長できる環境も魅力の職場です。
※教員経験は不問です。学校、教育経験者を歓迎します。
・採用後は担当教員に付き、クラス運営等のサポートを行いながら学校現場に慣れていただきます。
・教員未経験でも教壇に立っていただけることを目標に研修、指導をおこないます。
※簡単な技術チェックあり
【対象となる方】
学歴:専門学校卒以上
経験:美容師免許取得後、実務経験2年以上
資格:美容師免許
※実務経験4年未満の方は補助教員としてスタートします。
【勤務地】
大阪ベルェベル美容専門学校
阪急「梅田駅」徒歩3分、JR「大阪駅」徒歩10分
もしくは
神戸ベルェベル美容専門学校
阪急「神戸三宮駅」徒歩10分、JR「三ノ宮駅」徒歩10分
※入社後、各校にて教員業務を研修→面談→配属先を決定
【勤務時間】
9:00~17:45(実働7時間45分、休憩1時間)
※会議・勉強会などで月平均6時間残業有
※「時間外労働なし」「時短勤務」など、ご自身のライフスタイルに合わせた勤務形態をご希望の方は、応募の際に、ご相談ください。
【給与】
月給22万~28万円
※交通費 5万円/月
■モデル給与
27歳(3年目) 355万円
31歳(5年目) 372万円
【休日休暇】
週休2日制(土・日・祝)、有給
※土日祝は基本的にお休みですが、学校行事の際には出勤が発生します。その際は、振替休日を取得いただきます。
夏季休暇(前後の土日含んだ連続9日間)
年末年始休暇(12/30~1/4の連続6日間)
年間休日127日/2017年度実績
【待遇・福利厚生】
昇給、交通費規定内支給、社会保険完備、出張手当、退職金制度(規定有)、育児休業取得実績有産前産後休業取得実績有

試用期間有(月給19万8000円~25万2000円)
※期間中は各校にて教員業務を研修→面談→配属先を決定

contact

求人について問い合わせる

TEL : 06-6371-6540

採用担当:吉川