教員紹介

INTERVIEW04

HIROE SAKAMOTO

坂本 宏映

ベルェベル熊本校
1年担任

これまでの経歴は?

美容専門学校を卒業後、美容師として熊本をはじめ、東京や大阪で10年以上のキャリアを積みベルェベルの教員となりました。
ベルェベルでの教員歴は15年になり現在は1年生のクラス担任として指導を行っています。

INTERVIEWインタビュー

美容業界を目指した理由とその魅力は?

美容師はその人のセンスや技術が活かされるので機械やロボットなどで代用が利かないお仕事です。「一生必要とされるお仕事」だという点も目指そうと思った美容師の魅力の一つです。
また、美容師の技術は自分自身が武器になるので一生ものでどこに行っても自立して働ける所が魅力ですね。

なぜ教員を目指したのか、教員になってよかったと思うことは?

即戦力になる人財を育てたいと思ったので教員を目指しました。
教員をしていて、出来なかったことができた瞬間の生徒の顔を見るととても嬉しいですね。生徒たちの可能性を広げることができるやり甲斐のある仕事です。また、教え子の卒業生が学校に顔を見せに来てくれるのも教員を長くやっていて良かったなと感じるポイントです。近況報告で頑張っている話を聞いたり同級生も元気にやっている情報を聞くと嬉しくなります。

指導におけるこだわり

やはり多くの生徒を見ていると個性がありそれぞれ躓くところや壁が違います。一人ひとりへの指導を通して生徒の目の前にある壁の乗り越え方を一緒に考え、成長に導いてあげることを意識しています。

在学中に身につけてほしいこと

言われて動くのではなく、常に相手を思い相手のために考えて実行にうつせる行動力のある人になってほしいです。

MESSAGEメッセージ

器用・不器用は関係ありません。
なりたい自分になるという意思と目標を持ってください。私たちベルェベルの教員は全力であなたのサポートをしていきます!

この学科について詳しく見る!

美容科

その他のインタビュー

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!