教員紹介Teacher

INTERVIEW06

MAASA MORINO

森野 正麻

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル
1年担任

これまでの経歴は?

ベルェベル美容専門学校・ネイルコースを卒業後、ネイルサロンにて経験を積み教員へ。
ネイル技術はもちろん、自ら考え行動できる生徒の育成に力を入れている。
教員歴は12年目を迎え、業界で活躍する多くのネイリストを輩出している。

INTERVIEWインタビュー

美容業界を目指した理由は?

母が美容部員であり、幼いころからメイク、ネイルが身近にありました。人を美しくし人から感謝されている母のようになりたいと思ったのが業界を目指したキッカケです。中学の頃から友人にネイルアートをして喜んでもらったことでネイルの仕事の魅力を知り目指すようになりました。

教員を目指した理由は?

当時教えてもらっていたベルェベルの先生に「教員にならないか」と声をかけてもらったのがキッカケです。私が在学中にはリーダーとして周りをまとめ、イベントやオープンキャンパスでスタッフとして貢献できたこと、自分が成長できる環境を先生方が与えてくださり、全てに一生懸命取り組んだことで在学中に大きく成長できたと思います。

指導におけるこだわり

授業・生活指導など全てにおいて生徒と関わる際には「考える」「行動する」「評価する」ことを大切にしています。答えをすべて伝えて決められた道に誘導するのではなく、自ら考え、自ら行動できる人になってもらうよう指導しています。

在学中に身につけてほしいこと

「社会に貢献できる社会性」「プロレベルの技術力」「人と自分を大切にできる人間力」を身につけてほしいと思います。チームワークが取れて、人と共存できる人材になるためには、人を大切に思い誰かのために行動できる人間性がとても大切だと考えています。

MESSAGEメッセージ

美容の技術や検定・資格取得をさせてくれる学校は沢山あります。ベルェベルでは技術・資格だけでなく、社会性や人間性、生きていく上で必要な知識と経験を与えてくれる学校です。ベルェベルの2年間で大きく成長した自分に出会えると思いますよ。将来、幸せをつかみ取るためにぜひベルェベルで一緒に学びましょう!

この学科について詳しく見る!

その他のインタビュー