教員紹介

INTERVIEW03

MIKA FUKUI

福井 美佳

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル
2年担任

これまでの経歴は?

全国に展開する大手エステサロンに入社後、エステティシャン・カウンセラーとして4年半勤務。
自身がマッサージを習った先生への憧れから教員を目指すようになった。ベルェベルでは教員歴5年。2年エステコースの担任を務めている。

INTERVIEWインタビュー

エステ業界を目指した理由とその魅力は?

学生の頃、自分の容姿にコンプレックスがありました。エステの知識・技術を身につけることで人を美しくでき、なおかつ自分自身も美しくなれると思い、エステティシャンを目指すようになりました。
知識・技術が身につくことで、お客様から「あなたの施術じゃないとだめ」とおっしゃっていただけたり、外見が美しくなることで性格まで明るくなっていくお客様を見て、とてもやりがいを感じます。エステティシャンとして毎日楽しいと思える日々を過ごすことができました。

教員を目指した理由は?

ハワイに留学をしてマッサージを習っていた先生に憧れ、教員になりたいと思うようになりました。人を美しくする楽しさや素晴らしさを多くの人たちに知ってほしいと思っています。
教え子の卒業生たちがエステ業界で活躍していることが教員としての喜びです。もっと知識を深めたい、技術を伸ばしたいとステップアップを考えていることを耳にすると、その子の美容業界への入り口に携われたことをとてもうれしく思います。

指導におけるこだわり

全員が成長できるように意識して日々指導しています。一人ひとり感じ方や伝わり方が違うので、同じことでも伝え方や言い方を変えたり、理解して納得してもらえるように心がけています。技術面や専門的な知識だけでなく、心の部分も成長していってほしいと思っています。

在学中に身につけてほしいこと

レベルの高い技術、そして豊富な知識をベルェベルで身につけてほしいと思います。社会に出れば、技術や知識と同じくらい大切なことがあります。挨拶や掃除など基本的なことやマナーやコミュニケーションのとり方など、社会人にとって必要不可欠なことを学校生活の中で学んでほしいです。

MESSAGEメッセージ

お客様の美しくなりたいという想いや、コンプレックスを改善したいという気持ちを叶えるお手伝いができるのがエステティシャンです。
自分の技術や知識で人の外見や内面を美しくすることができ、喜んでいただくことで達成感や自信を得ることができます。
まずはオープンキャンパスで体験してみてください。

この学科について詳しく見る!

トータルビューティ科

その他のインタビュー