緊急告知

重要!〈 大阪ベルェベルビューティ&ブライダル 〉(第二報)新型コロナウイルス感染者発生について

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

2020.07.31 Fri 緊急告知 大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

【第二報】

第一報にて本校学生1名の新型コロナウイルス感染に伴う、
7/30(木)~8/2(日)までの休校対応を報告させていただきました。

その後、管轄保健所より学校再開に問題なしとの報告をいただきましたが、
大阪府内における感染者数増加の現状、また本校学生の健康状態も鑑み、
当初の計画を変更し、8/3(月)より夏休みをスタートさせていただきます。

<夏休み期間>
8/3(月)~8/23(日)まで

安心して学校を再開できるよう感染拡大防止策として
以下の内容を実行中です。
安全な学習環境を提供するため、引き続き実行致します。

 

<学内感染防止への取り組み>

・ウイルス除去エアコンの導入
・校舎内全フロアの除菌・消毒・殺菌対応(イオニアミストプロの導入)
・全ての教室とトイレのアルコール除菌対応
・全トイレでのハンドドライヤーの使用中止(ペーパータオル対応)
・サーモグラフィー検温カメラを設置
・全入館者のマスク着用の義務化
・昼休みにおける密を避ける環境づくりの徹底(全教室開放)
・定期的な換気の実行

※8/4(火)以降のオープンキャンパスは予定通り開催致します。

 

【第一報】

7/29(水)、本校学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
そのため学校では7/30(木)~8/2(日)まで休校、
8/3(月)以降の登校につきましては管轄保健所の指示に従い方針を決定し改めて報告いたします。
※個人情報保護と人権尊重への配慮をお願いします。

●今後の対応
保健所指導のもと、校舎内の消毒対応を徹底してまいります。

なお、8/1(土)に開催予定のオープンキャンパスは中止とさせていただきます。