就職内定者紹介

ベルェベル 就職内定者紹介☆Vol.68

ベルェベル大阪校ベルェベル神戸校ベルェベル熊本校大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

2020.09.10 Thu 就職内定者紹介 ベルェベル大阪校ベルェベル神戸校ベルェベル熊本校大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

ヘッダー68

2021年3月に卒業を迎える生徒たちの内定を紹介するブログです!

将来、業界での活躍を目指し頑張っている先輩たちを紹介します

※写真撮影時のみマスクを外しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪ベルェベル美容専門学校

美容科

髙山さん

出身高校:滋賀県立 長浜農業高等学校

1V1A0010s

就職内定先:株式会社 thsd-5(F.O.F)

●卒業後、どんな活躍をしたいですか?

美容を通して人を笑顔に、幸せにできる美容師になりたいと思っています。

そのために学生生活では、コミュニケーション力を磨く努力をしています!

クラス内でも積極的に周りと話す意識をしたり、外部のイベントにも参加して沢山の人と話す機会を増やしています。

外部のイベントでは一般の方にヘアアレンジをさせていただいたのですが、実際に髪質や長さの違う方に合わせて技術を行う難しさや、喜んでもらったときの笑顔を見ることができたのはすごく貴重な経験になりました!

 

●学生生活で成長したことは?

人間力を磨くことができたのとチーム力の大切さを知ることができました。

明るい挨拶や周りへの気配り、笑顔が習慣になり社会人として当たり前の行動が身に付きました。

クラス内のグループではリーダーをしていて期末試験の結果、グループで1位に表彰されたことはとても嬉しかったです。

チーム一人ひとりが周りを意識し責任感を持って日々真剣に取り組んできた結果だと思います。

サロンでもチームワークが大切になると思うのでとても貴重な経験になったと感じています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル専門学校

トータルビューティ科 ネイルコース

大角さん

出身高校:奈良県立 西和清陵高等学校

1V1A9994s

就職内定先:株式会社ヘアーメイクウィル(WiLL)

●卒業後、どんな活躍をしたいですか?

ネイルは毎日見るものなので、お客様が毎日見て幸せに感じられたり、気分が上がるデザインを提供できるネイリストになって業界で活躍したいです。

業界で早く活躍できるよに学生生活では、授業以外でもネイルに触れる機会を増やしています。

プライベートな時間を使って自分の爪や友人、家族など沢山の人にネイルの施術をさせてもらっています。

その中で流行のデザインや新しいものも幅広く施術できるように日々SNSで最新のデザインや技術をチェックして実践するようにしています。

 

●学生生活で成長したことは?

技術や知識の幅が広がったのはもちろんですが人間的な成長が一番大きいと感じます!

先生からの指導や、クラスメイトみんなが努力している環境、ベルェベルの学生生活を通して何事にも前向きな考え方ができるようになったり、周りに対しての感謝や笑顔など学生生活で意識して続けてきたことが習慣化し、人として素敵になれたかなと思います。

残りの学生生活でも技術、接客力を実践して伸ばし、人としてももっと成長していきたいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ベルェベルには将来の活躍のため学生生活をがんばっている学生が沢山います

学校生活のお話で出てきた『外部イベント』!

ベルェベルでは、様々な企業のイベント、地域のイベントなどにボランティアとして参加し、学生たちの美容技術の実践の場として技術力、現場での対応力を身につける機会がたくさんあります!

外部イベント