ウエディングプランナー科ブログ

イチオシイベント!

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

2020.04.17 Fri ウエディングプランナー科ブログ 大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

こんにちは。

ウェディングプランナー科教員の山本です!

みなさんコロナ自粛、本当に退屈していると思いますが、今はこの状況を良くするための耐える時ですね。

僕は家で出来る選択肢がなるべく多い方が良いと思いプレイステーション4を購入しました。
若い頃は良くゲームをしましたが最近は全然だったため、ゲーム機の進化にただただ驚いております。
おかげでそんなに退屈せず済んでいます。

みんなも色々工夫をしてこの時期を乗り切って下さいね。

さてベルェベルは年間を通しイベントが多くあるのも特徴です。
そんな多くのイベントの中から現在1年生の担任を4年連続している山本がイチオシのものを紹介します!

 

山本先生イチオシイベント第一位は

 

ダラララララララララ…(効果音)

 

1年生時の11月に4泊5日で行く「東京研修」です。
(ちなみに2位は僅差でスポーツ大会)

ここからは昨年の東京研修の内容をご紹介させていただきます!
(毎年、内容が新しくなりますので今年のをお楽しみに!)

A
この東京研修の内容は“ベルェベル全体で行う研修”と“各科で行われる研修”とになります。
全体で行う研修はその年によって内容が変わり、昨年はカリスマ店員のゆうたろう君や
朝のワイドショー「スッキリ」や「サンデージャポン」にも出演中の箕輪厚介さんや
各雑誌で活躍中のモデルさん達など芸能界、モデル界、美容界等から本当にたくさんのゲストにお越しいただき
トークショーやワークショップ等内容の濃いものを行いました。

そしてウェディングプランナー科で行われる研修はまず、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で行う、おもてなし研修です。
ディズニーリゾートのサービスと言えばおそらく世界一!と言っても過言でないほどのものです。
その世界レベルのおもてなしを学ぶと今後ディズニーランドの楽しみ方が変わります。
本当にディズニーリゾートのサービスの徹底具合に驚きです。

C

その世界レベルのおもてなしを学んだあとはブライダル業界に新しい風を巻き起こし、
話題騒然の企業「クレイジーウエディング」へ行き新しい形の結婚式を学びます。
クレイジーウエディング公式HP

クレイジーウエディングさんには通常授業にも来ていただき特別授業を行っているのですが、
東京研修スペシャルということで東京本社の方たちにお手伝い頂きます。
この研修では最新のブライダルの形の他、多くのインスピレーションが貰えるものとなっています。
ちなみにこの研修や授業を通しクレイジーウエディングに入社することを目標とする生徒が多く出てくるんですよ。

image1

その他にも東京研修中はベルェベルの生徒みんなで行くディズニーランドや多くの自由時間もあるので
世界の流行の発信地のひとつでもある東京で刺激をもらい新しい自分を見つけてください!

image2

先生たちも1年に一回のこの機会をしっかり楽しんでおります。
1年2クラス担任の中野先生と原宿のタピオカ屋で。

image0

今はコロナウイルスの影響で自粛が続いておりますが、学校開始に向けて学びあり楽しみありの
イベントや授業をたくさん準備していますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

ブライダル・美容が好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパスがオススメ!

ひとりでも、お友達とでも
先輩が付き添って教えてくれるので
いろいろな実習メニューに挑戦できるよ
オープンキャンパスの詳細はこちら☆

bnr_oc