ウエディングプランナー科ブログ

人前式

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

2022.08.12 Fri ウエディングプランナー科ブログ 大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

今回は、施行授業の「人前式」を紹介いたします!

ウエディングプランナー科の1年生では、3グループに分けて人前式の練習を行いました。

施行の授業の前半では、キリスト教式を行いましたが今回は人前式に挑戦をしました!

2回目の模擬挙式ですが、人前式は参列されたゲストに結婚を誓う式のスタイルです。

人前式は、演出内容やプログラムは新郎新婦様オリジナルの挙式内容を作成できます。

 

今回は、挙式内容、役割などすべて生徒が考えました。

音楽も生徒が考え、音響の担当者は音の強弱や入場のタイミングなど

実際の結婚式さながらの内容になりました!

 

発表では、ブーケの用意やリングリレーを行ったり、

スターライト、水合わせの儀で照明を暗くして星のように演出をしたり

水を入れると光るライトを容器に入れ、水を入れてロマンチックな演出もありました。

各グループで個性ある内容で、どのグループも素敵でした!!

 

ウエディングプランナー科では、ウエディングプランナーに関わる内容だけでなく、

ブライダルに関わる幅広い知識を学ぶことができます!

ご興味のある方はぜひオープンキャンパスにお越しくださいませ。

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02