Bridal Lesson

披露宴で大人気のゲスト参加型のゲームって?

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

2020.05.22 Fri Bridal Lesson 大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

こんにちは
ブライダル課教員の増田です
今日は披露宴のお話をします

披露宴のなかでも色々演出がありますが、
やはり人気なのがゲスト参加型

新郎新婦さまも、せっかく来ていただいた大切なゲストにも披露宴を楽しんでほしい!
という気持ちがあるので、ゲスト参加型の演出はとっても人気なんですよ。

そこで本日は披露宴で人気のゲスト参加型の定番ゲームを3つ紹介したいと思います!

まず一つ目…投票型ゲーム
投票型ゲーム1
クイズに対しての答えをゲストが投票し、当たりのBOXから抽選でプレゼントが当たるゲームです。
一番メジャーなのは、ドレス色当てゲームでしょうか?
お色直しの新婦さまのドレスの色を当てるというもの。
ゲームをすることで、お色直しも楽しみになりますし、
会場の扉が開いた瞬間の歓声がとっても大きくなります

 

次におススメなのが…ラッキードラジェ
投票型ゲーム
ケーキの中にドラジェが入っていて、あたりの人にはプレゼントが当たるゲームです。
このゲームに関しては新郎新婦さまがあたりの人を指定することもできます!
盛り上がるゲームですが、ケーキが全員にいきわたっているか確認したり、
ゲストのみなさんがちゃんとお席にいらっしゃるか確認したりと、
結構スタッフは大変だったりします(汗)
先生も現役のブライダルスタッフの時、ちょっとドキドキするゲームでした(笑)

 

最後に紹介するのはブーケプルズ
投票型ゲーム2
ブーケにリボンが繋がっていて、未婚の女性に引いてもらう演出。
1本だけがブーケに繋がっています。当たった女性は次の花嫁になれる!というゲーム。
最近では実はブーケはミニーブーケが人数分集めたものになっていて、全員に当たるようにされている新婦さまもいらっしゃいます。
ブーケトスは披露宴の中ではなかなかスペースの問題があってできないので、ブーケプルズをされる方が多いです。
スタッフ目線でいうと、あまり大人数(15名以上)でのプルズはリボンが絡まるのでおススメしません。
また、ごくたまに当たる人を指名したい!とおっしゃる新婦さまもいらっしゃいますが、結構難易度高めです(笑)
新郎さまもブロッコリーを使ってプルズされる方もいらっしゃいますよ!

 

今日は3つのゲスト参加型ゲームについてお伝えしました

実際の授業では披露宴の様々な演出やゲームを知ることはもちろん、
実際にスタッフとしてどうやってゲームを行っていくとスムーズなのかというところも
一緒に学べればと思っていますので、楽しみにしていてください

 

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02