卒業生サポート課ブログ

Lego Hair マネージャースタイリスト 井上佳奈さん

2019.08.27 Tue 卒業生サポート課

KDOT6005s

Lego Hair 金剛店

マネージャー/スタイリスト

井上 佳奈

2006年 美容科卒業

 

◇Profile

小さい頃から人の髪をアレンジしてあげることが好きで、友達からの「ありがとう」の言葉をもらった時の喜びが美容師を目指すキッカケに。
現在は美容師としてLego Hair 金剛本店のマネージャーを務めている。
また、女性の似合わせスタイルを得意とするトップスタイリストとして活躍中。

 

●美容師を目指すキッカケ

小さい頃に通っていた美容室のスタイリストがかっこいいと思って憧れを持ったのがヘアーに興味を持ったキッカケです。
それから友達の髪をアレンジしてあげたりすると友達がとても喜んでくれました。「ありがとう」という言葉をもらった時の喜びがずっと忘れられず美容師を目指すようになりました。

 

KDOT6230s

●ベルェベルの学生生活
ベルェベルでは充実した学生生活でしたが、大変なことも多かったです。
でも先生からよく言われていた「しんどい事があった次には楽しい事が待っている」という言葉が当時の学生の時も社会人になってからも役に立ったと思います。
仕事やプライベートでものすごく落ち込んだり、何をしても上手くいかない時もありますがそれをネガティブに捉えないで、その経験があるから次の喜びに繋がると思えるようになりました。
ベルェベルでその考え方が学べ、習慣にできたことで今でも美容師として続けられているのだと思います。人間的にすごく成長を実感できる学生生活でした。
片道1時間30分くらいかけて学校に通っていましたが、ベルェベルを選んで良かったと思います。

 

KDOT6086s

●美容師のやりがい

美容室に来るお客様は理想か、それ以上を求めて来られます。
その理想像を察知し、イメージを共有してお客様が綺麗になっていく時や、満足していただきお帰りの際「ありがとう」と言っていただける時に美容師としての「楽しさ」や「やりがい」を感じますね。
あと、成人式や結婚式などお客様にとっては人生で一度きりの特別な日に携われることはこのお仕事特有のことだと思います。
そのような瞬間に立ち会えたり、私を選んでいただける喜びは美容師でしか味わえないと思います。
好きな仕事をしてお客様に感謝されたり、自分の技術で綺麗になってもらえることは本当に美容師をやっていて一番嬉しいことですね。
「ありがとう」の言葉でお客様も自分も互いに幸せな気持ちになれるのでとてもやりがいを感じます。

 

KDOT6248s

●これからの目標
これからは、もっとトータルビューティについて学んでいきお客様に触れる機会を増やしたいですね。
あと、祖母がいるのですが高齢になっても女性は綺麗でいたいという思いは変わらずあります。
体が不自由になり美容室になかなか行くことが難しい方々も増えてくると思います。
そんな方々にも喜んで頂きたいので福祉美容師の資格を取り、訪問美容師としても活躍したいと思っています。

 

**************************************************

**************************************************

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc