卒業生サポート課ブログ

As-meエステール ジュエリーコーディネーター 眞岡良江さん

2019.09.10 Tue 卒業生サポート課

KDOT3784s

As-meエステール株式会社

「ESTELLE」

ジュエリーコーディネーター

眞岡 良江

2016年 ウエディング科卒業

HP:https://www.as-estelle.co.jp/

 

◇Profile

2016年にベルェベルを卒業後、ブライダルジュエリーを扱うAs-meエステールに入社。
As-meエステールは、プラチナやゴールド、パールやダイヤモンドなど素材・宝石別にラインナップを揃えている地域密着型のジュエリーショップ。
若年女性層向けのオリジナルジュエリーやブライダルジュエリーまで、様々なお客様のニーズにお応えできるジュエリーを展開している。

 

●学生時代に感じたブライダルリングの魅力

私は元々人と話すのが好きで高校生の時は漠然と接客業の仕事に就きたいと思っていました。
そんな中、進路活動をしていて一生に一度の幸せな日のお手伝いができるブライダル業界のお仕事にとても魅力を感じました。
進学したベルェベルではブライダルに関するあらゆる事を勉強させていただきました。
また、検定取得など常に目標を設定して勉強に取り組んでいました。
クラスの仲間たちとも同じ目標に向けて切磋琢磨出来る環境があったから自分も頑張ることができたと思います。ブライダルに関わる仕事について自分の知らなかった事を沢山教えてくれました。
その学びの中で一生に一度のブライダルリングに私はとても惹かれました。
形として一生に残る幸せのリングを決めるお客様のお手伝いがしたいと思いこの仕事を選びました。

KDOT3543s

 

●ジュエリーのお仕事の魅力

結婚式を考えておられるお客様やお誕生日、記念日、プロポーズのためにジュエリーの購入を考えておられる方など多くのお客様が来店されます。
日々、たくさんのお客様の思いを聞く事はとても幸せです。
私がこの仕事をしたいと思ったのはお客様と長くお付き合いができるからです。
結婚式を挙げられる前のプロポーズの時からお客様と関わることができます。
お客様の思いやプロポーズのご相談などをお受けしながらそのお客様とお相手の方に一番喜んでいただけるジュエリーをご提案させていただきます。

KDOT3986s

 

●ジュエリーを通してお客様の人生に携わる

ジュエリーは一生に一度の贈り物としてお客様に永く愛されるものです。
そのため、提供させていただく側の私自身が更に知識を深め常に新しい情報を得ておかなければなりません。そしてお客様としっかり向き合いご納得のいく最高の一つをご提案できるよう日々努めています。
プロポーズから結婚、赤ちゃんが生まれるとベビーリング、結婚記念日に贈るジュエリーなど何年も通してお客様の人生の幸せな瞬間に携わることができる素敵なお仕事です。

KDOT3928s

__________________________________________________________________________________________

 

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc