卒業生サポート課ブログ

CACHE HORIE 副店長スタイリスト 石井奈摘さん

2019.10.24 Thu 卒業生サポート課

1V1A1245s

CACHE HORIE 

副店長/スタイリスト

石井 奈摘さん

2012年 美容科卒業

CACHE (HP):https://www.cache.ne.jp/

石井奈摘さんInstagram:https://www.instagram.com/ishii723/

 

◇Profile

ベルェベル卒業後、cacheに入社。8年目となる人気のスタイリスト。
現在はスタイリストの傍らサロンの人事として、また教育係として後輩への指導を行っている。
撮影にも力を入れていて定期的に撮影会なども行い、雑誌のモデルへのヘアメイクにも参加したりと活躍の場を広げている。

 

●練習熱心な自分を作ってくれたベルェベルの環境

学生時代は器用な人、不器用な人がいる中で校内での技術コンテストが多くありました。
普段は楽しく一緒に過ごしている仲間とライバル意識を持って技術に取り組める環境がありました。
私自身器用なほうではありませんでしたが、そのおかげで人より倍の練習をしないと追いつけない、周りに勝てないという気持ちが生まれて、一生懸命練習しました。学生時代のその経験は社会に出てからも役に立っています。
先生が自分の頑張りを見ていてくれて評価してくれるのでまた頑張ろうという気持ちを引き出させてくれました。元々おっとりしていた自分の考え方や行動をがらっと変えてくれました。
技術だけでなく、忍耐力や精神力も培われたのでそういった部分を就職活動でも自信を持ってアピールして内定をいただけたと思っています。

1V1A1315a

 

●結果を出して周りの方々へ恩返しをしていきたい

現在はCacheでスタイリストをしながら後輩の教育もしています。
レッスンを促したり接客の心得だったり指導をしています。
ヘア雑誌の取材を受けることもあります。つい最近、雑誌の取材で協力して頂いたモデルさんの髪をばっさりカットしてカラーもさせていただいたのですがそのスタイルを凄く気に入ってくださり、今後の撮影についても私が担当だったら引き受けたいと言ってくださったのがとても嬉しかったです。
先輩方に教育していただきながら撮影も行ってきたのですが、今後は自分自身の技術を先輩方のレベルまで磨いていき周りから信頼してもらい安心して仕事を任せてもらえるようにしたいです。
今後は今まで育ててもらえた分恩返しができるように日々のサロンワークや撮影で結果を出していきます。

1V1A1489s

______________________________________

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc