卒業生サポート課ブログ

ネイルガーデン梅田 店長ネイリスト 三宅加奈子さん

2019.11.01 Fri 卒業生サポート課

1V1A5210s

ネイルガーデン梅田

店長/ネイリスト

三宅 加奈子さん

2009年 トータルビューティ科卒業

ネイルガーデンHP:http://www.nail-garden.net/

 

◇Profile

ベルェベルを卒業後、ヘアメイクウィルに入社。
ネイルガーデン梅田店の店長兼ネイルデザイナーとして活躍している。
数多く在籍するネイリストの中でもトップネイリストとして常にお客様から支持されている。

 

●みんなが「本気」。だから実力が身につき固い絆で結ばれた

ベルェベルは本当に色んな経験ができて自分が大きく成長できた場所です。
学生時代は授業にも行事にも皆が全力でしたね。思い出がいっぱいでとにかく楽しかったです。
行事や団体戦ではみんなで意見を出し合い時にはぶつかって泣いたりもしました。(笑)
資格検定の時には私が苦手を克服できるまで何度も何度もレッスンに付き合ってもらいクラス全員で合格するぞという気持ちを全員が持っていました。検定に合格すると先生も一緒になって泣いて喜んでくれて、そういう経験のおかげで先生とも仲間とも強く固い絆ができました!
卒業して9年経った今でもベルェベルの仲間と会って話したりしていて私の大きなモチベーションになっています。

 

●ネイリストの前に人として成長できた

ベルェベルでは何事にも積極的に取り組みました。そういう気持ちにさせてくれる学校だと思います。挨拶や取り組む姿勢、コミュニケーション能力など今の仕事にとても必要な人として大切な要素を大きく成長させてくれた学校です。
ただネイル技術を習得するだけでは本当にネイリストとして長くお仕事を続けていくのは難しいと思います。お客様も一人の人間ですので笑顔で帰っていただくためにネイルを通してお客様に「私」を好きになってもらえるように心がけています。その為にはまず自分が心を開くこと。相手の心をつかみたいという思いは通じると思います。
ネイルを通して通じ合えれば「また話しに来るね」と次もまた来てくださいますし、それがとても嬉しいです。
今はベルェベルから後輩も入ってきて指導する立場でもあるので後輩の良いところを伸ばしていけるようにしたいですね。私自身も更に技術を磨いてそんな背中を見てもらいたいなと思っています。

1V1A5279small

_________________________________________

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc