卒業生サポート課ブログ

北野クラブ ソラ ウエディングプランナー 加藤栞さん

2019.11.08 Fri 卒業生サポート課

1V1A6822

株式会社クレ・ドゥ・レーブ

北野クラブ ソラ

ウエディングプランナー

加藤 栞さん

2016年 ウエディング科卒業

◇Profile

2016年にベルェベルを卒業後、神戸・北野にあるチャペルと3つのヴィラを持つリゾートウエディングが人気の北野クラブ ソラでウエディングプランナーとして活躍している。

 

●ベルェベルへの進学の決め手

高校生の時にプランナーになりたいと思い、色んな学校のオープンキャンパスに参加しました。
ベルェベルの在校生の礼儀、挨拶、笑顔、接客力は他のブライダルの学校よりも群を抜いてしっかりしていて教育力が高い学校なんだなという印象を受けました。
そして私もキラキラしていた先輩方のようになりたいと思いベルェベルへの進学を決めました。

 

●サロン実習の授業で、実践を通して感じた結婚式の魅力

在学中で特に印象に残っているのは2年生で行ったサロン実習ですね。
実際にお客様に接客をすることで、責任感が生まれより仕事に対しての意識が高まりました。
本当のご夫婦の結婚式をプロデュースすることで、座学だけでは学べない「新郎新婦様に喜んでもらう為に自分たちがチームとして何をすべきか考える」というウエディングプランナーとして大切な事を学ばせていただきました。同じチームのみんなと話し合いながら時にぶつかることもありましたが、社会人となった今ではその経験があったから一緒に働くメンバーや周りの協力してくださる方々に対しての接し方に活かすことができています。
そしてサロン実習を通して結婚式は一人ではなくチーム全員で創り上げるものなんだと学ぶことができました。
ベルェベルで共に学んだ友達は今でも心強い味方ですし、いつでも刺激しあえる仲間です。

1V1A6814

 

●プランナーとしての幸せ

私はこの北野クラブ ソラの会場がとても好きでサービスにも自信を持っています。
そんな自分が心から良いと思えるものをお客様にも納得していただき結婚式のお手伝いをさせていただける事がとても幸せです。
今後は知識やお客様への心配りを更に磨き、ウエディングプランナーとして多くのお客様に「あなたでよかった」と言っていただけるような存在になれるよう頑張ります。

1V1A6835a

_______________________________________________

 

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc