卒業生サポート課ブログ

Oto ヘアスタイリスト 森山保奈美さん

2019.11.21 Thu 卒業生サポート課

1V1A1741s

Oto

ヘアスタイリスト

森山 保奈美さん

2010年 美容科卒業

 

◇Profile

ベルェベルを卒業後、1社目のサロンで6年間活躍。
現在在籍する美容室「Oto」の立ち上げから携わり美容師として10年活躍を続けている。
作品作りにも力を入れていてコンテストで賞を受賞するなど、活躍の場を広げている。

 

●美容師という仕事の魅力

美容師としてお仕事をしていて、4年ほど経った時にオーナーに誘われて作品作りに挑戦してみたんです。それまでは特に作品作りの経験も無かったのですが、当時の雑誌の小さなコンテストに自分の作品が掲載されて、とても嬉しかったのを覚えています。
それがキッカケで作品作りや技術のコンテストに力を入れるようになりましたね。
美容師としても売れたいという思いが強かったのもあり、自分の納得のいく結果が出るまでストイックに努力し続けてきました。
その結果、昨年の大きなイベントでグランプリを獲得することができたり、雑誌に掲載していただいたり、美容師向けセミナーの講師として声をかけていただくようになりました。
美容業界で仕事をする魅力は諦めずに努力を続ければ結果がついてくるという事です。
今後は継続して美容業界で活躍し続けていくことが目標です。

1V1A1672s

 

●学生時代にもらった言葉が今も活きている

元々、ファッションやヘアセットに興味がありました。
高校2年生の頃に進路を考える時期になり、オシャレな美容師さんになれたら良いなぁという気持ちが芽生えて美容師を目指すようになりました。
学生時代には自分が美容師に向いているのか悩んだ時期もありましたが担任の先生が親身に相談に乗ってくれて、諦めずに美容師を目指して頑張ることができました。
ベルェベルで先生から言われた「何事も諦めず頑張れば絶対に良い結果がでる」という言葉は今でも心に残っています。
また、美容師になる上で大切な人への気配り心配りの精神を学ぶことができたと感じます。
これから美容師を目指す高校生もいると思いますが、ベルェベルには親身になってくれる素敵な先生や将来の美容師仲間に出会うことができます。
そして、美容師という仕事はとても楽しいですよ!これから美容の道に進む高校生は夢を持って頑張ってほしいですね。

1V1A1736s

 

森山保奈美さん作品ページもぜひチェックしてみてね

https://www.belebel.ac.jp/creator/creator_moriyama.html

_____________________________________

 

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc