卒業生サポート課ブログ

資生堂美容室 ブライダルスタイリスト 寺本夏月子さん

2019.12.19 Thu 卒業生サポート課

1V1A7068a

資生堂美容室株式会社

ブライダルスタイリスト

寺本 夏月子さん

2016年 ブライダルスタイリスト科卒業

 

◇Profile

ベルェベル卒業後、資生堂美容室株式会社に入社。
大阪の結婚式場「太閤園」内にあるサロンにてブライダルスタイリストを務める。
花嫁さまのドレスや着物などのお衣装、ヘアメイクのお打ち合わせから当日の施術まで行い、新郎新婦様の一生に一度の記念すべき日に貢献している。

 

●現場で活かせる事を多く学んだ学生生活

高校生の時にベルェベルのオープンキャンパスに参加してすごく楽しかったのを覚えています。
入学を決めたのは、楽しいだけじゃなくて礼儀やマナーなど社会で必要な事を多く学べる所に魅力を感じたからですね。オープンキャンパスで先輩方を見ていると礼儀やマナーの教えがしっかりしているのが伝わってきました。
学生時代わたしが好きだった授業は着付けと色彩の授業です。
着付けでは白無垢や引き振袖などの花嫁さまの着付けを学べている実感ができて嬉しかったです。
また、色彩の授業では色の奥深さを知ることができて楽しかったのと、お客様にメイクをさせていただく際に今でも学んだ知識が役に立っています。

1V1A7018a

 

●座学だけでなく現場や実践が多いから夢が膨らむ

ベルェベルで学び、社会で活かされている事は本当に沢山あります。
細かいところで言えば花嫁さまの靴の履かせ方や、ドレスのさばき方など会社で特別教えられる事ではないところでも学生の内にしっかり身につけることができました。
これも全てサロン実習での実践経験があったから今でも活かせていることだと思っています。
また、校外学習で実際の結婚式場に行き現役のスタッフの方々からお話を聞ける機会が沢山あること、花嫁衣装の着付けや沢山のドレスに触れる機会がありブライダル業界への夢を膨らませてくれたのもベルェベルならではだと思います。

1V1A6995a

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

卒業生たちの活躍をもっと知りたい!!

という高校生はコチラもチェック

センパイたちがどんな職場で、どんな仕事をしているか分かる「卒業生ムービーギャラリー」

卒業生ムービーギャラリー