卒業生サポート課ブログ

trico ヘアスタイリスト 笠井祐希さん

2019.12.26 Thu 卒業生サポート課

QT909798small

trico 梅田店

スタイリスト/アイデザイナー

笠井 祐希さん

2012年 美容科卒業

 

◇Profile

大阪梅田を中心に複数店舗を展開する人気サロンtricoの梅田店に所属。
ヘアスタイリストとしての施術だけでなく、眉やまつ毛などについても提案するアイデザイナーとしても活躍している。

 

 

●学んだことを実践し、お客様に喜んでもらえるやりがい

私はカットやカラー、パーマなどヘアの全般的な施術を行うヘアスタイリストと、アイデザイナーとしてもお客様に施術をさせていただいております。
アイデザイナーは、まつ毛エクステの施術や、お客様のお顔のバランスや骨格に合わせた眉毛のデザイン、メイクを通して一人ひとりに合わせた施術を行っています。
ヘアだけでなく、トータルにご提案するのでお客様に喜んでいただけた時はとてもやりがいを感じます。また、時代に合わせたトレンドを学び、女性がずっとキレイでいるために新しいものも取り入れています。

QT900109s

 

●人として大きく成長できた学生生活

ベルェベルの学生時代で一番印象に残っているのは、ベルェベルコレクションですね。
その時は、ヘアショーの施術者としてステージに立ちました。長い時間をかけてクラスの仲間と一緒に一生懸命準備をしてきてショーが成功した時の達成感は今でもしっかり覚えています。
たくさんある美容学校の中で美容の知識や技術を身につけるだけでなく、本当に人としても大きく変われる学校です。
2年間という限られた時間の中で美容師という夢に立てるサポートを先生方や先輩方が本当に手厚く指導してくれました。熱意のある先生方と向上心を持つ生徒が多いベルェベルで学べたことは、私にとって最高の時間でした。自分に関わってくれた方々にとても感謝しています。

QT909844small

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

笠井祐希さんが学生時代を過ごした美容科についてもっと詳しく知りたい方はコチラをタップしてね

美容科について