卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

鶴見ノ森迎賓館 ウエディングプランナー 小山ほ乃佳さん

2020.01.16 Thu 卒業生サポート課

1V1A4695a

株式会社クレ・ドゥ・レーブ

鶴見ノ森迎賓館

ウエディングプランナー

小山 ほ乃佳さん

2014年 ウエディング科卒業

 

◇Profile

ベルェベルに届いた株式会社クレ・ドゥ・レーブからのアルバイト求人を見て応募。
アルバイト経験を通して絶対にここで働きたいと思い、入社を果たした。
現在は鶴見ノ森迎賓館にてウエディングプランナーとして数多くの結婚式をプロデュースしている。

 

●ブライダルの素晴らしさを身をもって学べるサロン実習

高校生の時にオープンキャンパスに参加させていただきベルェベルへの入学を決めました。
決め手となったのは先生や在校生の方々のお話でした。オープンキャンパスで出会った先生方や在校生の皆さんが本当に楽しそうにブライダルの魅力や楽しい学校生活の事を語ってくださった事が入学の決め手になりました。また、チャペルやバンケット、和装着付けの教室など設備もしっかり整っていて駅からも近いところが魅力でした。
入学してからはブライダルの事を基礎からしっかり学び、2年時に行ったサロン実習の授業は特に印象に残っています。実際に結婚式を挙げられるお客様との打ち合わせから当日の式までを私たち生徒に創らせていただいた事はとても貴重な経験です。
まだ勉強中の私たちに大切な結婚式を任せていただけた事、当時担当させていただいたお客様のことは6年経った今でも忘れません。

1V1A4646a

 

●憧れの企業に出会えた事、そこでプランナーになれた喜び

私は入学早々から就職活動に向けてどういう企業があるか知る為に毎月ゼクシィを購入して調べていました。その中で一番魅力を感じた企業がクレ・ドゥ・レーブでした。
そんな中、学校に届くアルバイト求人の中にクレ・ドゥ・レーブからの募集があり私はすぐに応募し合格することができました。アルバイト経験を通じて益々この会社で働きたいと思い新卒採用試験を受け入社する事ができました。ベルェベルでは日頃から社会人としてのマナーを教えてくれたりコミュニケーション力を上げる為の授業をしてくれました。その経験が就職活動にもしっかり活かす事ができたと思います。
学生時代に憧れた企業に入社し、そこでウエディングプランナーを経験することができてともて幸せを感じています。今は教育係をしておりますが、後輩をいち早く成長させ、ウエディングプランナーの素晴らしさをもっと伝えていける人になりたいです。

1V1A4717a

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

業界で活躍し、自身の夢を叶えている卒業生たち

夢を叶えるためベルェベルで学んでいる在校生たちの声も「在校生インタビュー」としてまとめました

インタビューを読んで、ぜひオープンキャンパスで在校生たちに会いに来てくださいね

在校生インタビュー