卒業生サポート課ブログ

moca nail salon ネイリスト 田中萌さん

2020.04.23 Thu 卒業生サポート課

111
※写真はすべて2019年2月に撮影されたものです。

田中萌さん

moca nail salon

ネイリスト

2016年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

トータルビューティ科ネイルコースを卒業後、株式会社リーに入社。
同社が展開するネイルサロン「moca nail salon」南堀江店でネイリストとして活躍している。

 

■たくさんの経験が自信になった

ベルェベルでは積極的に行動する習慣が身につきました。
企業や外部の団体との外部イベントにも積極的に参加して、一般のお客様にネイルや接客する機会を増やしていました。ネイルの楽しさを感じながら、集中して学ぶことができたので学校の期末テストでも表彰される程成長できましたね!今まで、なにかで表彰されることなんて無かったので、とても嬉しかったのを覚えています。
私は元々、自分に自信を持てない方でしたがベルェベルで仲間と一緒に切磋琢磨して技術を磨いた経験やイベントなどで実践してネイルが好きだという事を改めて感じ、就職活動ではそういった部分が自分の自信になり役に立ちました!

photo_men017_01

■ネイルをもっと好きになり、社会で必要なことを学べた2年間
就職してネイリストになってからも学校で学んだ習慣が活きていると感じます。
例えば、2年生の時のサロン実習という授業では目標を達成する為に日々、数字の管理をしながら対策や今後の計画を生徒たちだけで立てていきます。
クラスで成功させる為に皆で力を合わせ団結して取り組んだ経験は社会に出てからも同じでした。自分の立場での目標が何なのか、目標を達成するために何が必要なのか、対策や改善が必要なのかを考えるクセが学生時代に身につきました。
正直、大変なことも多いですが私はネイリスト以上にやりがいを感じられる仕事はないと思っています。私を指名して遠くから足を運んでくださるお客様もいて日々幸せを感じます。
ベルェベルで過ごした2年間で学んだことは自分に自信を持たせてくれて、社会に出てもやっていける自分を作ってくれた期間でした。不器用な私でも今では楽しくネイリストとして仕事をしています。美容に興味のある高校生はぜひベルェベルのオープンキャンパスに参加してみてください。
photo_men017_02

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

田中萌さんが学生時代を過ごしたトータルビューティ科についてもっと詳しく知りたい方はコチラをタップしてね

トータルビューティ科