卒業生サポート課ブログ

阪急阪神ホテルズ ブライダルプランナー 木下由眸さん

2020.05.01 Fri 卒業生サポート課

photo_wp015_01
※写真はすべて2018年11月に撮影されたものです。

木下 由眸さん

阪急阪神ホテルズ

ブライダルプランナー

2016年 ウエディングプランナー科卒業

 

♢Profile

ベルェベルを卒業後、株式会社阪急阪神ホテルズに入社。
ブライダルプランナーとして新規のお客様へ会場見学やウエディングプランなどのご案内、結婚式を挙げられるお客様との打ち合わせなどを行っている。

 

■ブライダル経験を積みながら楽しく充実した学生生活

ベルェベル在学中はクラスメイトと過ごす学生生活が本当に楽しかったです。
クラスやグループごとに行事で盛り上がったのが印象に残っています。
ハロウィンやクリスマスなど皆で準備して楽しい思い出を沢山つくることができました。
その仲間と一緒にサロン実習に取り組めた経験もとても良い思い出です。
新規のお客様への接客からご成約、打ち合わせを重ね、式当日を迎えてお客様に喜んでいただいた時は達成感でいっぱいでした。私は式でカメラマンとして新郎新婦様の撮影をしたり、映像の編集などを行っていたのですが学生ではあまり経験できない貴重なものでした。
学生時代、アルバイトでも式場のサービススタッフをしていたのでブライダルに携わる経験が沢山できて本当に良かったです。

thum_wp_015

 

■お客様からの信頼が一番の喜び

今、ホテル阪神大阪でブライダルプランナーとして仕事をしております。
新規のお客様の会場見学のご案内、ご成約を頂いたお客様のお打ち合わせを主に行っています。
新規のお客様に会場見学や日程のご案内等をさせていただき、ここで結婚式を挙げたいと言っていただけた時にやり甲斐を感じます。ご成約いただいたお客様とお打ち合わせを重ね、結婚式が執り行われ、お開きになった時にはホッと一安心して達成感を感じますね。
様々なご相談や、時にはプライベートのお話などもしてくださり信頼して頂いていると感じた時がこの仕事をしていて一番嬉しいです。「見学の時から、木下さんにお任せして本当に良かった。楽しい披露宴でした。」というお言葉をいただいた時にはとても嬉しかったです。
中には、こだわりを強くお持ちのお客様もいらっしゃって式当日も希望に沿えているか不安がありました。しかし式の最後に「一緒に写真を撮ってください」「本当に満足です!」というお言葉をいただいた際に、担当できて本当に良かったと大きなやり甲斐を感じました。
これからも一組一組のお客様と向き合い、新郎新婦様はもちろん出席いただくご親族やご友人の皆さまにも最高のご満足をいただける結婚式を創り上げていきたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フラッグシップ入試
スペシャルサイトがオープンしました!

詳しくは下の画像をタッして見てみよう!

6b9a8200-4442-42da-af2c-5ad05c3748f7