卒業生サポート課ブログ

POLA エステティシャン 渡辺香純さん

2020.05.21 Thu 卒業生サポート課

photo_tb018_01
※写真はすべて2019年2月に撮影されたものです。

POLA

オーナーエステティシャン

渡辺 香純さん

2013年 トータルビューティ科卒業

♢Profile

ベルェベルを卒業後、POLAに入社。エステティシャンとして経験を積み、現在はサロンオーナーとして店舗の運営も行い、エステティシャンとしても活躍し続けている。

 

■学ぶ楽しさの中にも、自分を過信せず学び続ける意識がついた

学生時代には、様々な価値観の子と1対1やグループで話し合う機会がたくさんありました。その中で常に相手を理解しようとしました。
自分の考えと正反対の価値観の子とも話していくことで、自分では全く考えつかなかったことも知れ、新しい発見ができました。自分と価値観や考え方の違う方とも積極的にコミュニケーションを図り、理解を深める。それは卒業してエステティシャン、オーナーになってからもずっと続けていることです。
学生時代に習ったこと、経験したことは自分の成長を感じることができて、どれも楽しく貴重な経験でしたが、サロン実習をさせてもらって自分の技術が全く通用しないことに気付かされました。それが私のスタートであり、今も技術や接客を過信することのないよう気をつけています。技術習得に満足せず、さらなる高みを目指す姿勢が学生の頃に身についたように思います。

photo_tb018_02

 

■オーナーとして必要な経験ができた学生生活

高校時代もそうでしたが、学生時代はみんなに人気のムードメーカーの子や、ちょっと気難しい子などクラスの中にいろんな個性の子がいる環境でした。高校であればあまり関わることもないであろう子とも、ベルェベルではチームとして実際に話し合い、考えの違いを知ることでいろんな個性を受け入れることが身についたように思います。社会に出て自分と考え方が違う周りの人たちを理解し、協調性を持って取り組む際に必要な経験だと感じています。
学生時代はテストやコンテストがたくさんあることで、身近な「目標設定」ができていたように思います。身近な目標が常にあることで、それをクリアしようと努力して達成するイメージがつきました。
今はPOLAのエステサロンでオーナー、エステティシャンとしてしっかり目標を持って仕事に取り組んでいます。今後の目標は、共に働くショップのスタッフを育て、多くのオーナー・マネージャーと共に楽しく人を磨いていくことです。笑いの絶えないショップでずっと仕事を続けていきたいです。

thum_tb_018

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02