卒業生サポート課ブログ

ラヴィマーナ神戸 ブライダルヘアメイクアーティスト 篠原舞香さん

2020.06.04 Thu 卒業生サポート課

s_MG_2285
※写真はすべて2018年10月に撮影されたものです。

ラヴィマーナ神戸

ブライダルヘアメイクアーティスト

篠原 舞香さん

2017年 ブライダルスタイリスト科卒業

 

♢Profile

神戸ベルェベル美容専門学校を卒業後、神戸にある海外リゾートのような気分を味わえる人気の式場「ラヴィマーナ神戸」に入社。ヘアメイクアーティストとして花嫁様の最高の1日を演出している。

 

■クラスの絆と団結力で乗り越えられた

ベルェベルに進学する決め手になったのはオープンキャンパスでした。まだ学生なのにしっかりしている学生さんたちに憧れて自分もこうなりたいと思い入学を決めました。神戸の三宮という立地の良さや、美容師免許を取得しブライダルの知識も深めていける学科の魅力も決め手の一つになりました。
学校の授業では、様々な分野の企業に足を運び現役のプロにお話を聞く特別授業が印象に残っています。ブライダルスタイリストやウエディングプランナー、ドレスコーディネーターなど、自分が将来どんな環境でどんな仕事をしたいか視野を広げて考えることができる貴重な時間でした。
3年時の国家試験対策の時は、日々の練習が忙しくて大変でしたが今では良い思い出です。生徒一人ひとりのレベルに合わせて指導してくださったので基礎を一つずつしっかり理解して次に進むことができました。クラスでは、すぐに出来る子もいれば、なかなか上達しない子など技術力に差がでることもありました。しかしクラスのみんなは自分が合格すれば良いという考え方ではなく、全員で合格して笑顔で卒業しようという考え方でした。それぞれクラスメイト同士でも理解できていない部分を見直したり、一丸となってみんながお互いの技術力を高め合うレッスンをした結果、全員で合格することができました。ベルェベルは常に全員で目標に向かって努力するので強い絆と団結力で何事にも全力で取り組むことができました。

s_MG_1996

 

■実践経験が仕事で活かされた

2年時のサロン実習では、イメージに合わせたトータルコーディネートをお客様に対して実践していました。事前にお客様のカウンセリングを行い、花嫁様が思い描いているイメージに合ったドレスやヘアメイクを提案しました。経験を重ねるごとにコツをつかみ、お客様に満足頂けるようになっていきました。授業の一環として学生のうちに一般のお客様と接する機会があり、本当に良かったと思います。現在の仕事にも活かされている部分だと思います。
現在、職場ではヘアメイクアーティストとして充実した日々を送っていますが、まだまだ未熟な点もあります。もっと沢山の経験を積み、お客様の満足度を上げていけるように接客力・技術力の向上を目指していきます。
進学する学校を迷っている高校生もいると思いますが、ベルェベルはみんなの絆が強いので、辛い時や大変なことがあっても助け合ってきっと頑張れると思いますよ!オシャレなエリアに学校があって、美容師やメイク、ネイルなど美容分野を目指す学生も多くいるのでセンスも磨かれ就職後にも生きてくると思います。一度オープンキャンパスに参加してベルェベルを体感してみてください。

s_MG_2494

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02