卒業生サポート課ブログ

Labcor スタイリスト 春木 真菜実さん

2020.06.11 Thu 卒業生サポート課

thum_style_020
※写真はすべて2019年4月に撮影されたものです。

春木 真菜実さん

Labcor

スタイリスト

2014年 美容科卒業

 

♢Profile

美容師として大阪で活躍したいと思い、地元の岡山県からベルェベル大阪校へ進学。
卒業後は美容室Labcorに入社。大阪でもハイセンスなファッション・ヘアスタイルを発信する街として知られる堀江でスタイリストとして活躍している。

 

■絆が深まり、ともに成長できた学生時代

高校生のときに、美容師として大阪で働きたいという思いがあったので美容専門学校への進学も関西でしようと考えました。いろんな学校のオープンキャンパスに参加しましたが、明るい雰囲気でとても印象が良く、校内も綺麗だったのでベルェベルへの進学を決めました。
ベルェベルでの学生時代は、ベルェベルコレクションやスポーツ大会などクラスの皆で参加したイベントがとても楽しかったのを覚えています。みんな仲が良かったから、一緒に放課後残って練習をしたり、挫けそうなときも励まし合って国家試験合格に向けて全員で練習を頑張っていたのを覚えています。グループでコミュニケーションを取りながら学んでいたので、職場のサロンワークでも周りと協力して目標に向かい取り組む力として活かせていると感じます。

photo_style020_01

 

■様々な技術を磨き多くのお客様を喜ばせたい

就職後、私はお客様のシャンプーに入らせていただくようになったのが同期の中でも一番遅かったんです。その分、たくさん練習をしてお客様からシャンプー指名やヘッドスパ指名を頂けた時はとても嬉しかったです。今ではスタイリストとしてそのお客様を担当させていただけている事もやりがいです。
施術に入らせていただく際は、お客様の気持ちを最優先に気遣うことを意識しています。そして、お客様一人ひとりに合わせた接客を心がけています。Labcorがある堀江というエリアは、お客様の傾向としてオシャレに敏感な方も多いので、私自身もSNSなどを使って流行のスタイルや新しいスタイルなど、常に情報収集をするようにしています。
私にとって美容師は、他にはない喜びを味わえる仕事だと思っています。もちろん、大変なこともありますが自分自身がヘアーやネイルなどオシャレができて、お客様から「周りの人に良いって言われたよ」や「ありがとう」など感謝の言葉をいただける事は最高の喜びです。
将来は、ヘアセットや着付け、マツエクやヘッドスパなど色々なことができる美容師になりたいと思っています。

photo_style020_02

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02