卒業生サポート課ブログ

ハイアット リージェンシー 大阪 ウエディングセールス 山森 規容華さん

2020.06.25 Thu 卒業生サポート課

IMG_9174small
※写真はすべて2018年11月に撮影されたものです。

山森 規容華さん

ハイアット リージェンシー 大阪

ウエディングセールス

2016年 ウエディングプランナー科卒業

 

♢Profile

ウエディングプランナー科を卒業後、ハイアット リージェンシー 大阪に入社。
現在は、ウエディングセールスという職種で、初めて来場されるお客様へ結婚式の会場の紹介、式のご提案をしている。ベルェベルの先輩も同じ部署で活躍しており、心強いと語っていました。

 

■かけがえのない2年間を過ごした学生生活

ベルェベルでは、ブライダル業界で活躍されていた先生方から当時のエピソードなどを聞く機会が多くありました。その一つ一つが将来ブライダル業界へ進む私たちのモチベーションを上げてくれていました。また、衣裳やメイク、カラーのお話などちょっとしたお話もブライダルの仕事に就く上で、必要なことだったりします。先生方には色んなことを教えていただけてとても感謝しています。
サロン実習の授業では、練習のため新郎新婦様の役もやりました。その時に感じるスタッフの緊張感や、場の空気感などお客様目線の気持ちを学ぶことができました。
その経験は、プランナーをする上でとても大切だと思っています。グループで取り組んだ期末試験でも、一人では出来ないことをグループで力を合わせて作りあげていくという経験がとても楽しかったのを覚えています。専門的な授業を受けることができて、今でも仲良くしている大切な仲間と出会い、過ごした2年間はとても充実したものでした。入学して良かった!と思える学校です。

IMG_9316small

 

■お客様から感謝の言葉をいただける素敵なお仕事

今はハイアット リージェンシー 大阪で、新規のお客様の接客をしています。
初めて来られるお客様に式場をご紹介したり、お二人の結婚式への思いなどを聞いて式のプランをご提案させていただいています。
お客様が誰に感謝を伝えたいか、どんな結婚式にしたいか、お二人の夢はどんなものなのかなど、様々なことをお伺いすることができるので自然とご提案にも気持ちが入ります。そんな中でお客様から「山森さんのおかげで安心してここに決めることができました!」というお言葉をいただいた時は、とても嬉しかったです。
就職をして5年目になりますが、知識をもっと身につけて一組でも多くの新郎新婦様の夢に近づけられるような提案をしていきたいです。

IMG_9242small

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02