卒業生サポート課ブログ

ベストアニバーサリー ウエディングスタイリスト 東 佳音さん

2020.07.02 Thu 卒業生サポート課

1V1A0548a
※写真はすべて2019年8月に撮影されたものです。

株式会社ベスト-アニバーサリー

ウェディングスタイリスト

東 佳音さん

2018年 ブライダルスタイリスト科卒業

 

♢Profile

ベルェベルを卒業後、株式会社ベスト-アニバーサリーに入社。高校生の頃からドレスを扱う仕事に就くことが夢であり、世界有数のブランドを取り扱うウェディングドレスのセレクトショップにてウェディングスタイリストとして活躍し、夢を実現している。

 

■ベルェベルの学生生活

中学生の頃に、いとこの結婚式でメイクルームに入らせてもらったことがありました。その時に見た花嫁の綺麗なドレス姿を見て、ドレスに関わるお仕事に就きたいと思ったのがこの職業を目指すようになった最初のキッカケでした。
ベルェベルでは、リーダー制度があったことで自分勝手に行動するのではなく、周りを見る力がついた事が1番の成長点だと思います。また、外部の講師の方の授業やブライダル企業様の説明会など多くありましたので、自主的に発言をしたり常に笑顔で礼儀正しく振る舞うことは習慣になり、就職後にも活かされていることです。
学生生活3年間を通して行事がたくさんあったので仲間との思い出もたくさんできました。ベルェベル関西3校が集い、ショー形式でヘアメイクから衣裳まで生徒たちで創り上げ、技術を競い合うベルェベルコレクションや、スポーツ大会、クラスで行うイベントなどもあり充実した学校生活を送ることができました。ベルェベルのクラスメイトたちとは今でも定期的にご飯に行って近況報告をしたり、仕事の相談をしたりして良い関係です。

1V1A0568a

 

■ウェディングスタイリストのお仕事

ウェディングスタイリストとして仕事をさせてもらっていて、こんなにやりがいのある仕事は他にないと私は思っています。お仕事としては、式までのおよそ6ヶ月間で4~6回ほどお客様に足を運んでいただき、当日お召しになるドレスや小物などをフィッティングしながら決めていくお手伝いをしています。1番やりがいを感じるのはお客様からの頂くお言葉ですね。最初はお客様も初めてですので距離感があるのですが、2回、3回と足を運んでいただくうちに、「東さんならどうですか?」「どっちが似合うと思いますか?」など私の意見を頼っていただいたり、お客様に信頼していただけることはウェディングスタイリストとしてやりがいを感じます。また、式当日は基本的にお会いすることがないのですが、「式当日も東さんにドレスを着せてほしい」と担当させていただいたお客様が言ってくださり、式当日会場に行き、お客様のドレスを着せて幸せなお姿を見ることができたのは、とてもうれしく思いました。
スタイリストとして更にスキルアップしてお客様にご満足いただくために、他のドレスショップを見学したり、SNSでデザインナーさんのドレスをチェックしトレンドを調べたりしています。ドレスのデザインにも興味があるのでもっと知識を増やしていきたいと思っています。

 

■ブライダル業界を目指す高校生へメッセージ

ベルェベルでは、これから社会に出ていくために本当に沢山の事が学べる学校です。技術を学ぶだけでなく、学んだことを実践し磨いていくサロン実習の授業もあるので自分自身の成長が感じられたり、今後の課題も明確になると思います。
だからベルェベルで過ごす学生生活で大きく成長できると思いますよ。夢に向かってがんばってください!

1V1A0578

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02