卒業生サポート課ブログ

mieux ネイリスト 稲井梨乃さん

2020.07.16 Thu 卒業生サポート課

1V1A4144small
※写真はすべて2019年5月に撮影されたものです。

稲井 梨乃さん

ネイルサロン「mieux」

ネイリスト

2017年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

トータルビューティ科ネイリストコースを卒業後、ベルェベル卒業生がオーナーを務めるネイルサロン「mieux」に入社。心斎橋の店舗にてネイリストとして4年目を迎える。
シンプルから個性的なものまであらゆるデザインで人気を集めるネイリスト。

 

■人生の節目に携われるネイルのしごと

心斎橋にあるサロンでネイリストとして4年目となります。ネイル接客はもちろん、掃除、ネイルに必要なキッチンペーパーやコットン、アルミなどの備品の補充をする仕事もあります。お客様に気持ちよくご来店いただくための準備はとても大切です。
私の在籍するサロンではリピーターのお客様が多くいらっしゃいます。サンプル作成や、お客様に喜んで頂けるように毎月のキャンペーン内容作成、お客様が見やすいPOP作り、ホットペッパーの撮影など、ネイル技術だけでなくサロン運営のためのお仕事はたくさんあります。
施術には、1時間半ほどお時間をいただくのでその間、お客様と目を合わせてじっくりお話ができること、結婚式や成人式などお客様の人生の一大イベントに携わることができるのもネイリストの魅力だと思います。

1V1A4043small

 

■就職活動では学生生活が自分の武器になった

高校生の時に初めてネイルサロンに行って、やってもらったネイルに感動して自分もやってみたいと思ったのが興味をもった最初のきっかけです。美容全般に興味があり、色々と学校を探している中でネイルもメイクも学べるベルェベルが良いなと思って入学を決めました。
学生生活では、グループで活動することが多くて協調性を磨けたと思います。他のクラスメイトの意見を聞き、自分の意見も伝え、皆で話し合いをして色々と決める取り組みをしていました。大変だと感じることもありましたが、就職してからはその経験をしていてよかったと思いました。仕事中でも自然と他のスタッフやお客様がどう思っているのかを考えて行動したり、相手の気持ちを察する習慣がつき、それは接客業に就く立場、社会人として絶対に必要な力であり、それを身につけることができたと感じています。
美容専門学校なのでネイルの技術を学べるのは当たり前なのですが、それに加えベルェベルでは人との接し方やコミュニケーション能力を磨くことができます。
2年生の時にはスチューデントサロンを運営するカリキュラムがあります。実際にお客様を招いてサロンワークを行い、それまで学んだことを実践し、学生のうちに社会で通用する技術にまで磨いていきます。それは自分の自信にもなりましたし、採用面接では必ず自分の武器になります!

1V1A4063small

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02