卒業生サポート課ブログ

FREE’S nail 店長/トップネイリスト 岸本のぞみさん

2020.08.06 Thu 卒業生サポート課

1V1A4188small
※写真はすべて2019年5月に撮影されたものです。

岸本 のぞみさん

FREE’S nail

店長/トップネイリスト

2010年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

ネイリストとして11年目。学生時代から親交のあったベルェベルの先輩がネイルサロンを立ち上げる際に誘われ、現在は店長兼ネイリストとして活躍している。彼女が所属する「FREE’S nail」はベルェベルの卒業生が代表を務め、神戸・大阪・東京に店舗展開しているネイルサロン。

 

■ネイリスト、店長としてのやりがい

神戸のネイルサロンFREE’S nailにてネイリストとして、また店長として活動しています。今わたしが在籍している会社はベルェベルの学生時代、仲良くさせてもらっていた先輩が立ち上げた会社なんです。ベルェベル卒業後、先輩が在籍するサロンに月一回お客さんとして通っていて自分の近況を話したりしていました。その中で先輩が独立するというお話を聞いて一緒に仕事しない?と誘っていただいたのがキッカケでした。
ネイルに長く携わってきましたが、やりがいはお客様に喜んでいただけることですね。ネイルは爪にデザインさせていただき、1ヶ月ほどはお客様に毎日見ていただけます。自分の作品が残り、毎日お客様を笑顔にできるのが一番のやりがいです。
今、大阪店と東京店と店舗展開していて神戸店が本店になるんですけども、これからどんどん店舗を増やして店長として活躍できる後輩を育成することが今の目標です。

1V1A4182small

 

■社会に出て役立つ経験ができた学生時代

学生時代はグループ制でリーダーをさせてもらっていました。
学期末テスト、コンテスト、ベルェベルコレクションや行事などたくさんの場面でグループの皆をまとめる機会がありました。正直大変だと感じることも多くありましたが、皆で同じ目標をもって全力で取り組むことは良い経験になりました。
人前に立つことにも学生生活を通して慣れましたし、社会に出てそういった経験はとても役に立ちました。将来、美容系に進むか迷っている高校生も読んでいるかと思いますが、好きなことなら技術もどんどん伸びるし分野への興味とやる気があれば大丈夫!謙虚さと素直さも成長するにはとても重要なので、ベルェベルでそれを学び美容業界で活躍してほしいです。

1V1A4181small

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02